学校から帰ってきて、


「も~むっ このバッグ、何とかして !!


とご機嫌ななめ あせる


教科書や、着替えなど、とにかく、荷物が多いので、

ラケットなどもいっしょに入れることができる

「トーナメントバッグ」を通学用に使ってます。



Be Happy

ボストンの形ですが、リュックのように背負うことができます。


正しくは、下のように担ぐのですが・・・



Be Happy-未設定

下になる部分のファスナーが、

歩いている間に勝手に開いてきて、

気がつくと・・・





「脱腸状態」に ( ̄w ̄) ぷっ




重い教科書類が下の方で

「ぶらんぶらん」と(笑)


もちろん、上の方は「からっぽ」 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





おそらく、道のりの半分の1キロくらいは

「ぶらんぶらん」させて帰って来たのでしょう (≧∇≦)ブハハハ!


暗くなっててよかったね ビックリマーク

明るかったらちと恥ずかしい ガーンあせる




ペタしてね

新しく購入したカメラの使い心地を試すために

いろんなものを激写 ビックリマーク



Be Happy

4年目にしてやっと実をつけた柑橘


 ★「はるか」★

このまましっかり大きくなってくれたら、

半年後くらいには食べられるかな ラブラブ


なんて、ワクワクしてたら・・・・・


偶然にもお食事中のヤツが写ってる 目



Be Happy

実はワタシに置いといて~ !!





ペタしてね




市内にある、前から気になっていたラーメン屋


★「神戸ちぇりー亭」★


いつも車で通るたびに、看板には気がついていたのですが、

な~んとなく入りにくい感じで あせる



Be Happy-未設定

「男らぁめん」とか書いてあるので、

ちょ~っと気がひけましたが、

思い切って入ってみました 音譜



Be Happy


押忍 !! 的な ガーン



Be Happy

メニューはシンプルだけど、

+ して「盛る」ことができます グッド!



Be Happy-未設定

ワタシが頼んだのはこれアップ


「ド根性の醤油」(麺少なめ)




Be Happy-未設定

にひひ が頼んだのはこれアップ


「コッテリ牛味」

さすがに「男盛り」(大盛)はキビしいようで ショック!



Be Happy

待ってるときの姿は、まさしく「おっさん」っぽいあせる


Be Happy-未設定


かなりの太麺ですが、

美味い !!



ちなみに

「全男盛り」っていうのがあって、



こんなの 目!!


Be Happy



普通のと比べてみると、


Be Happy



ラーメンより、うどん・そば党のワタシは、

他店の情報はあまり知らないのですが、


「天一」の「こってりラーメン」と、この「ど根性の醤油ラーメン」は

美味かった ニコニコ





お近くに来られる機会のある方は、

ぜひ ビックリマーク





ペタしてね



改装計画2日目


ホームセンターで使えそうな素材をゲットビックリマーク



で、今日半日で、約半分は完成 (^_^)v


もう、暑いのなんのって あせるあせる


思いついたらすぐにやらないと気が済まない性質で、

ばっくりとサイズを測ってホームセンターに駆け込んだのですが、

実際持ち帰って、はめ込んでみると 叫び


30センチ四方の緑色のブロックを

2枚並べて60センチの幅にキッカリ入る予定だったのが、




白いコンクリートとコンクリートの幅が59.7センチむかっ

微妙に入らない怒

なので、急遽変更し、下のような感じに あせる


Be Happy-未設定


なんとなくイメージしたものとは違うけど、

テニスのハードコートのカラーでまとめてみましたニコニコ


あとは、奥の一番広くなってる部分(約4.3平米)

1日あればできるかな グッド!


う~>< 足腰痛い !!




自宅の駐車場の一部の改装を思い立ちましたビックリマーク



↓この部分の地面は、雑草対策のため

砂利にしていたのですが、

雑草草は思いのほかしつこく、

砂利をおしのけてどんどん成長してくるもので・・・


Be Happy

↑ふとおもいついたのが、奥の壁の部分 ひらめき電球



近所には運動公園やテニスコートがたくさんあるのですが、

壁打ちは軒並み禁止注意



自宅の壁ならだれにも文句は言われそうにないし、

地面さえフラットにできれば、

壁打ちができそうなスペース ひらめき電球

もちろん、雑草対策にもなる ひらめき電球


先週の市内の中学の試合テニスで、

48ペア中、8強に残れたものの、今回優勝したペアに惜敗 しょぼん

次回のリベンジに向け、闘士を燃やしてることもあり、

ちょっと手助けしてやるか ひらめき電球



・・・ということで、思い立ったらすぐ行動 車煙

ホームセンターへ行って、床材さがしてきま~す チョキ


どこにいるでしょう ニコニコ (笑)



Be Happy-未設定


暑さと湿気が苦手なワタシなのですが、

この節電ムードの中、

お昼間はできるだけ除湿運転~25度設定でガマン ビックリマーク


みんなが寝静まった夜中には、

エアコンを18度に設定 かお

部屋をキンキンに冷やします寒ーい



ワンコは寒いのが苦手なようで、

上のような状態で、

何かにくるまって熟睡しとります しっぽフリフリ



ふと近寄ってみると 目



Be Happy-未設定


Be Happy-未設定


コワ~ 叫び



日曜日には、毎年恒例の無人島で水遊び音譜


採れた魚やタコや、持ち込んだお肉などを使い、BBQ ニコニコ





あんなことや


こんなことをして、存分に楽しみました アップ


16才になったら、免許を取りたいそうです あせる

船舶が先か、原付が先か・・・(笑)





ダウン しっかりお土産も持って帰ってきました 叫び


Be Happy

ヤバそうなクラゲの攻撃 !!

それも、体中にあせる



アンモニア水で、応急処置しながらの水遊び・・・・

やられた時には、痛くなかったのかしら はてなマークはてなマーク



家にある、ちょっとやそっとの薬じゃ効かんわ ドクロ







ペタしてね

先日、IKEA神戸店に行った時に

にひひ が欲しがった唯一のもの


ザリガニ ザリガニ


Be Happy-未設定


説明書を見てみると、

北欧では ★「ザリガニパーティ」★ なるものを催すらしい あせる


「珍しもん」が大好きな にひひ が飛びつかないはずがない ニコニコ

とくに、「食」に関しては、

珍味・ゲテモノ ←(人によって、範疇が違うでしょうが)が

まったく怖くないようで・・・


ザリガニっていうと、そこらへんの用水路の水たまりに

ワサワサと群れてるアレビックリマーク


★日本ザリガニ★ は、体も小さく、色も押さえ目で、おとなしい性格。

★アメリカザリガニ(帰化生物)★ は、真っ赤で、ハサミを振り回し、

いかにも性格きつそ~なやつ。


それらよりも、サイズがデカイガーン


食用に養殖されてるものらしいので、

安全なんだろうけど・・・


Be Happy-未設定


にひひ 「伊勢海老のちっちゃい版やん ラブラブ」・・・って あせる




ワタシはできれば、

伊勢海老とかオマール海老とかの方がいいです !!



味は、「とっても美味しかった音譜」そうですガーン


むさぼり食ってる姿・・・・・



Be Happy-未設定


う″~ やっぱりグロい 叫び





ペタしてね

疲れ?からか、やはり、にひひは、風邪でダウンの週末 あせる



熱が一時40度を超え、ちょっと焦りましたが、



頼りになるお友達のおかげで、うまく解熱剤が使え、



復活です チョキ



咳や鼻水などの症状がなく、

金曜はお昼まで、炎天下にいたことから、熱中症はてなマークを疑いましたが、



お腹の調子が悪くなったので、腹風邪かと・・・


運悪く、お盆のため、近所の病院関係、全部お休みだし ガーン

結局のところ、よくわかりません 得意げ


少々傷んだものを食べても、

腹イタを起こしたり、腹をこわしたことが

ない人なんですが、

今回初めて、1日の絶食をさせました。


病み上がりには、

一応、お腹の事を考え、具なしの素うどん(笑)


      ↓
Be Happy-未設定









そんなこんなで、お盆休みも終了!!



明日はいきなり練習試合と、宿題提出のため、

早朝から部活へテニス




お弁当作らないと あせるあせる

久しぶりに、ズッポリ1日休み チョキ


髪を切りに、午後から神戸六甲へ 車けむり


Be Happy-未設定

ちょっと待ってる間に、居眠りなんかして(笑)



さっぱりした後、いつもの「RYU RYU」(六甲)でランチナイフとフォーク



Be Happy-未設定

Be Happy-未設定


なんとかのジェノベーゼ・・・忘れたあせる

今の時期の「バジル」はとても美味しいです音譜



Be Happy-未設定

ランチの後には、何かお目当てがあったらしく、

ハーバーの「Sofmap」に行く予定だったのですが、







「なんか、頭痛い・・・ショック! 」 と言い出しましてあせる




・・ヤバいガーン・・・



いつもなら、強引に行ってしまうのですが、

お盆休み明けに、試合テニス があるので、

大事を取って、即帰宅 車けむり




Be Happy-未設定

↑帰ってからは、こんな感じで、ソファでゴロゴロ・・・



Be Happy-未設定


熱を測ってみると、38.7度 プンプン





来たか、夏バテ 叫び









部活も16日までお盆休みなので、

ちょうどよかったと言えばよかったんだけど・・・



明日の夕方は、

いつもお世話になっている楽器店の方に声をかけてもらって楽しみにしてた、

ベーシスト「今沢カゲロウ」さんのベースクリニックの日 !!




夕方までに熱下がれ ビックリマーク






ペタしてね