にひひ は、友人たち5人で夏祭り&花火大会へ



Be Happy-未設定



自転車で行くには遠いなぁあせるって距離なんですが、

中学生にとっては、なんてことない距離なのでしょう腕。



道中

①S・Y 君のクロックス クロックス が、溝に転落し、

通りかかったおまわりさん警官にお世話になる


②S・K 君の自転車がパンク自転車


などなどのハプニング ガーン



金魚すくい←4匹ゲット、


Be Happy-未設定

くじ引き←撃沈ダウン

屋台で夕飯、

大花火大会打ち上げ花火・・・・


忙しい中にも、いろんな思い出を作ってきたようです グッド!


ワタシへのお土産は・・・


この舌が真っ赤になる りんごあめ


Be Happy-未設定


一方、にひひ が遊びに行ってる間に、

ワタシはディナーで羽伸ばしナイフとフォーク


Be Happy-未設定

Be Happy-未設定

Be Happy-未設定




ペタしてね



これ



ベビースターラーメン「焼きビーフン味」

「西日本限定」だそうです ニコニコ



そして、

これダウン



ペリエほどブクブクしなくて
飲みやすい炭酸入りお茶 生茶「The Sparkling」 音譜





Android携帯からの投稿


ブルーベリーの実も色づいてきましたグッド!

が、しかし…







毎年の事、
このヒヨドリにほとんど盗まれてしまいます あせる



Android携帯からの投稿
さっき、部活帰りに、仲間といっしょに
「ニホントカゲ」を発見したそうな目




危険を察知し、
まさに、トカゲの尻尾切り後
本体は草むらへダ~ッシュとかげ

「カナヘビ」と「ニホントカゲ」の違いがいまだにわかりませんが叫び






Android携帯からの投稿

淡路島へ 車けむり

今年初めての海水浴 海



Be Happy



メインの目的は、にひひ のお気に入りの

洲本市の ★「シャルティエ」 というレストランでのディナーです音譜


採りたての魚介類がほんとに美味しいニコニコ

眺望のいい高台にある

こじんまりとしたフランス料理のお店 ドキドキ


Be Happy


完全予約制のため、とても静かに落ち着いてお食事ができますニコニコ




Be Happy


↑本日のメニュー




Be Happy


↑由良のウニとタマネギのヴィシソワーズ&

タルトフランベ



Be Happy


↑由良の大粒ウニ!



Be Happy


↑オードブル盛り合わせ





Be Happy



↑由良の伊勢海老&姫アワビ&サザエ




Be Happy

↑小さめサイズの鮑




カメラなし


↑「トマトのポタージュスープ カプチーノ仕立て

の写真忘れた あせる





Be Happy


↑地魚カワハギのカツレツ&鯛グリル




Be Happy


↑夏ミカンのシャーベット




Be Happy


↑パンも美味




Be Happy



↑淡路牛ロースステーキ 温野菜添え




Be Happy



↑焼き具合は「レア」がお気に入り 



Be Happy




↑シャルティエ・デザート コーヒー・紅茶




帰りには、お店の方が、

「子供さん、全部食べきれましたかはてなマークあせる

って心配して下さいましたが、

「ペロっ」と完食 グッド!


体に似合わず、超大食いなもので・・・






帰りには、港でちょっと花火を花火



Be Happy


Be Happy


↑この後、ポトンと落ちた線香花火の先っぽをつかみ あせる


Be Happy


↑やけどをしとります 叫び




ペタしてね

スポーツドリンクのCMで懐かしい響きが耳に入ってきました。


ウガシャカ ウガウガ ウガシャカ ウガウガおんぷ  ←クリック (音量注意注意


原曲はBJ Thomas 「Hooked on a Feelin'」(Oogachacka, ooga-ooga..)



Be Happy





一昔前、車か何かのCMだったかな・・・?


CMバージョン♪  ←クリック(音量注意注意



そこから火がついて、おもちゃにもなった



「Dancing Baby」


Be Happy



おむつだけつけた「キモカワイイ」赤ちゃんのグニョっとしたお人形が、


ボタンを押すと急に踊りだして、



「ウガシャカ ウガウガ・・・♫」


面白いと思って買ったおもちゃが、

当時赤ちゃんだった にひひ にとっては「恐怖の人形」となってました 叫び


グズッた時に、ポンとボタンを押すと、固まって泣きやむという強硬手段(笑)



Be Happy



他のCMでは、CGですが、


赤ちゃんがローラースケートとか、すっごいダンスを披露してくれてますね ニコニコ



Be Happy



いまだに にひひ はあの手のキャラクターが苦手なようで 


CMが流れるたびに、固まってます 笑い (笑)




ペタしてね


ペン書きのときに、定規を使うと、
ビチョってにじんでしまうんだけど、
これで解決ニコニコ







すこ~し押さえつける力がいるんですが
にじみの心配がなくなりました チョキ

東急ハンズにて購入 ラブラブ


普通の定規を熱したら作れそうなんだけどね あせる


Android携帯からの投稿

散髪&お洗濯 終了~ しっぽフリフリ









Android携帯からの投稿

ピアノの発表会が無事終了ε-(´・`)


リハーサル(1週間前)の時には、

先生もあまりの仕上がって無さにあきれ顔 叫び



そら、1週間に1回のレッスン前30分くらいしか

練習しないんだもの、

仕上がるわけないし、

曲目を決めたのが6月あたま・・・



去年までは、割と余裕で仕上げて、

リハーサルで最終確認の状態だったのですが、

中学に入ってからの忙しさもあって

↑時間のやりくりはある程度できたはずなんだけどねあせる

今回は余裕なし ガーン

リハの時にいらっしゃった、他の教室の先生に

「こんなつわものがいたのね ドクロ」って言わしめてしまったそうで 汗



本人は、「あわてず、急がず」のいたってマイペース むかっ

今回ばかりは、周りが慌てふためきました !!



この1週間で、毎日1~2時間の練習と、

空いている時間のレッスン通いでなんとか暗譜まで完成 ビックリマーク

そもそも、あんまり楽譜を読むのが好きではないので、

暗譜自体は難しくないらしい・・・



ワタシは、今年は曲選びから、仕上げまで一切口を出さず、

本人に任せようと決意 むっ

口を出し始めると、必ずケンカになるからね あせる


ゴタゴタ言いたくなるのを、グッとがまん プンプン






コンクールを目指したり、

クラシックピアノを極めようとしているわけでは決してないのですが、

「発表会」っていう節目でしっかりと仕上げるという目標を

達成することが大切だと理解してくれていればいいのですが・・・・



Be Happy

緊急事態のために、一応楽譜の準備OK ホッ 



Be Happy

細かいミスタッチはあったけど、止まることなく 結果オーライ 音譜





ほっ ヾ(´ε`;)ゝ





ペタしてね