マイブームの「ベビースターラーメン」
先日の ★「焼きビーフン味(西日本限定)」★ に続いて、
今度は、「そうめん風極細めん」を発見 
これは、「期間限定」らしいです (笑)
それぞれの地域に「ご当地ベビースター」があるのかな 

マイブームの「ベビースターラーメン」
先日の ★「焼きビーフン味(西日本限定)」★ に続いて、
今度は、「そうめん風極細めん」を発見 
これは、「期間限定」らしいです (笑)
それぞれの地域に「ご当地ベビースター」があるのかな 

自転車で行くには遠いなぁ
って距離なんですが、
中学生にとっては、なんてことない距離なのでしょう
道中
①S・Y 君のクロックス
が、溝に転落し、
通りかかったおまわりさん
にお世話になる
②S・K 君の自転車がパンク
などなどのハプニング 
金魚すくい←4匹ゲット、
くじ引き←撃沈
屋台で夕飯、
大花火大会
・・・・
忙しい中にも、いろんな思い出を作ってきたようです 
ワタシへのお土産は・・・
この舌が真っ赤になる りんごあめ
一方、
が遊びに行ってる間に、
ワタシはディナーで羽伸ばし
ベビースターラーメン「焼きビーフン味」
「西日本限定」だそうです 
そして、
これ



淡路島へ 

今年初めての海水浴 
メインの目的は、
のお気に入りの
洲本市の ★「シャルティエ」
★ というレストランでのディナーです
採りたての魚介類がほんとに美味しい![]()
眺望のいい高台にある
こじんまりとしたフランス料理のお店 
完全予約制のため、とても静かに落ち着いてお食事ができます
↑本日のメニュー
↑由良のウニとタマネギのヴィシソワーズ&
タルトフランベ
↑由良の大粒ウニ!
↑オードブル盛り合わせ
↑由良の伊勢海老&姫アワビ&サザエ
なし
↑「トマトのポタージュスープ カプチーノ仕立て」
の写真忘れた 
↑地魚カワハギのカツレツ&鯛グリル
↑夏ミカンのシャーベット
↑パンも美味
↑淡路牛ロースステーキ 温野菜添え
↑焼き具合は「レア」がお気に入り
↑シャルティエ・デザート コーヒー・紅茶
帰りには、お店の方が、
「子供さん、全部食べきれましたか
」
って心配して下さいましたが、
「ペロっ」と完食 
体に似合わず、超大食いなもので・・・
帰りには、港でちょっと花火を
↑この後、ポトンと落ちた線香花火の先っぽをつかみ ![]()
↑やけどをしとります ![]()
スポーツドリンクのCMで懐かしい響きが耳に入ってきました。
ウガシャカ ウガウガ ウガシャカ ウガウガ
←クリック (音量注意
)
原曲はBJ Thomas 「Hooked on a Feelin'」(Oogachacka, ooga-ooga..)
CMバージョン♪
←クリック(音量注意
)
そこから火がついて、おもちゃにもなった
「Dancing Baby」
おむつだけつけた「キモカワイイ」赤ちゃんのグニョっとしたお人形が、
ボタンを押すと急に踊りだして、
「ウガシャカ ウガウガ・・・♫」
面白いと思って買ったおもちゃが、
当時赤ちゃんだった
にとっては「恐怖の人形」となってました
グズッた時に、ポンとボタンを押すと、固まって泣きやむという強硬手段(笑)
他のCMでは、CGですが、
赤ちゃんがローラースケートとか、すっごいダンスを披露してくれてますね 
いまだに
はあの手のキャラクターが苦手なようで
CMが流れるたびに、固まってます
(笑)




ピアノの発表会が無事終了ε-(´・`)
リハーサル(1週間前)の時には、
先生もあまりの仕上がって無さにあきれ顔 
そら、1週間に1回のレッスン前30分くらいしか
練習しないんだもの、
仕上がるわけないし、
曲目を決めたのが6月あたま・・・
去年までは、割と余裕で仕上げて、
リハーサルで最終確認の状態だったのですが、
中学に入ってからの忙しさもあって
↑時間のやりくりはある程度できたはずなんだけどね
今回は余裕なし 
リハの時にいらっしゃった、他の教室の先生に
「こんなつわものがいたのね
」って言わしめてしまったそうで 
本人は、「あわてず、急がず」のいたってマイペース 
今回ばかりは、周りが慌てふためきました 
この1週間で、毎日1~2時間の練習と、
空いている時間のレッスン通いでなんとか暗譜まで完成 
そもそも、あんまり楽譜を読むのが好きではないので、
暗譜自体は難しくないらしい・・・
ワタシは、今年は曲選びから、仕上げまで一切口を出さず、
本人に任せようと決意 
口を出し始めると、必ずケンカになるからね ![]()
ゴタゴタ言いたくなるのを、グッとがまん 
コンクールを目指したり、
クラシックピアノを極めようとしているわけでは決してないのですが、
「発表会」っていう節目でしっかりと仕上げるという目標を
達成することが大切だと理解してくれていればいいのですが・・・・
緊急事態のために、一応楽譜の準備OK
細かいミスタッチはあったけど、止まることなく 結果オーライ 
ほっ ヾ(´ε`;)ゝ