ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

やっと衣替えをしました、私のと、娘の分ダッシュ

いつも、もう暑くならないかとか、寒くならないかとか、タイミングを迷うんですけど、昨日はさすがにもうないかと、すべて冬用に入れ替えましたニコニコ

冬のを出す時は、圧縮袋に入れなくていいのでラクスター

クローゼットが狭いので、コートはぜんぶ、圧縮袋に入れてぺっちゃんこにしています

 

一度にやると疲れちゃうので、二日に分けてダラダラやったんですけど

毎回やっているので、そろそろラクになってきました、服の数がかなり減ったんですね流れ星

 

ほんと大変なのは、ウチは収納が少なくて、

二畳のクローゼットに、

カバン、帽子などの雑貨、コート、シャツ、アクセサリー、服などぜんぶ、

これを夫婦二人が詰め込んでいるんですよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

寝室に置いてある小さなチェストにはほとんどモノが入らないので、厳選した、頻度の高いものだけを夫婦2人分、わけて入れています(靴下下着などもですわ)

毎シーズン繰り返して、最近はダイエット効果で服を買わなくて良くなったので(痩せてた時の服が全部入るOK)さすがに減りましたびっくりマーク

似合うもの、好きなものだけを選んで、それだけを収納していると思います

 

ダイエットって、節約になりますねニコニコ太ったら体型に合わせて服を買い足していた頃の自分に言いたいですピンク音符

 

 

スコーンを先日手作りして、冷凍しています

解凍後、かるく温めてこのように

 

 

流行のスコーンサンドにして、おやつです

 

 

夫手作りのあんこ、かなり完成形です、売り物レベルになっています

甘みも火加減も水分量も、ぜんぶ夫が管理していて更新しているので、どんなレシピなのかさっぱりわかりません

たこ焼きも同様で、夫だけが知っている独自の配合です

 

今週と来週、すごーーく忙しいけど、頑張りまっすうずまきキャンディ

 

家族モリモリ食べて一瞬でなくなったのでまた作ります

 

 

これは発見です 更年期のメンタルを整える方法

 

猛暑対策でサーキュレーター、キッチンにクーラーを買っています下矢印

 

今年はなんかやってみようと思っています

更年期、できることからコツコツと

 

 

 

 

 

 

現在、隔週で朝時間.jpさんのサイトにて朝ごはんの記事を連載しています

トースト縛りですが、毎回違う、季節を意識したメニューをご提案できるように頑張っていますにっこり

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村