ブログに訪問下さりありがとうございますキラキラ
(簡単なプロフィール等は文末にまとめていますピンクハート

 

やってしまいました、昨日

たぶん、軽い食中毒でしたゲロー

 

朝ごはんのあと、期限切れの小分タイプの飲むヨーグルト、もったいなくて半分飲んで、半分捨てたんです

その後、時間を空けて、ちょっとだけ甘味と、コーヒーを楽しんだんですが

あら?ちょっと気持ちわるい・・・珍しく、嘔吐感?

 

朝ごはんはいつも通りの内容で、普通に美味しく食べられた

頭痛なんて毎日あるから別にいいし、胃の不快感も更年期かぁ~笑ううさぎ

なんて諦めて、胃薬飲んで、ゴロンとしてたら思い出した

 

期限切れのヨーグルトだわ・・・絶望

 

なんと、二週間以上も期限を過ぎたヨーグルトだったんですわ笑い泣き

さすがにダメかびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

人生初くらいの食中毒でしたね、むちゃくちゃ軽くてよかったです

こうなる前に、早めに食べきってしまいましょうね~

半分にしといて良かった、というか半分捨てるならいっそ全部捨てたら良かったのにアホやわ~

 

そんなこんなで午前中はひっくり返ってたんですけど、ゲームしてたら忘れた笑

で、体調がすっかり戻った午後に買い物に行ったらゲリラ豪雨で、

洗濯物取り込まないまま行ったことを激しく後悔しましたゲロー

 

どうにか北側だけ降り込んでいてくれ!と思ったけど

かなり豪雨が暴れたんでしょうね、屋根のある南側のベランダ、洗濯物もぐっしょりでした~滝汗

 

 

さて、こうするとめっちゃ美味しいまいたけのトーストです

まいたけ、いつも通りちょっとだけ干して水分飛ばして使います

 

 

照り焼き味で炒めるんですよ

しょうゆ、砂糖、みりんなど

これを食パンに乗せて、チーズなどとトーストすると、最高に美味しい秋の味覚指差し

 

 

むっちゃおすすめです飛び出すハート

 

もちろん洋風の味でも美味しいきのこ、たくさん作っておきたいですね

 

猛暑対策でサーキュレーター、キッチンにクーラーを買っています下矢印

 

今年はなんかやってみようと思っています

更年期、できることからコツコツと

 

 

 

 

 

 

現在、隔週で朝時間.jpさんのサイトにて朝ごはんの記事を連載しています

トースト縛りですが、毎回違う、季節を意識したメニューをご提案できるように頑張っていますにっこり

 

Twitterもよろしくお願いします!

https://twitter.com/etsuko91710101

 

作り置き/朝ごはんなどを綴ってます

コープ/ヨシケイを利用して時短に料理しています
夫、小学生娘の3人家族、大阪在住40代後半主婦、2021年よりジムにて筋トレをしています

 

・レシピはこちらからお気に入り保存できます

【レシピサイトNadia】

・こちらからも保存できます


レシピブログに参加中♪

・ブログ村朝ごはんジャンル参加中です

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ
にほんブログ村