元片付けられない人間

おたかsunです爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


インスタ映え

おうちに憧れて頑張ってます!


たまに

HSPとACの話を書いてます鉛筆



 

 

お越しいただきまして

ありがとうございますキラキラ





土曜夜から
急に始まった
子供服の断捨離

男の子編







今日はチビの服、
女の子編ですおとめ座


服大好きなママさーん!

女の子の服って
ついつい
買い過ぎてしまいませんか!?アセアセ


枚数が多い
全部そんなに着れてないのに
サイズアウト
になってしまいましたガーン

お揃いでも
着せたくなって
また増える無限増殖(汗)






そんな増えまくるチビの服。
全部出しましたくるくる
これは2軍の夏服ガーン
1軍の服は一階にあるのに
これだけの多さ滝汗




明らかに小さい服から
断捨離します筋肉
4枚だけでした(涙)





断捨離するぞー!
って始めたのに、

着れるっちゃあ
着れるサイズの服ってありますよね…

捨てるの
もったいない気がしてきました笑い泣き
(もはや心揺らぐギザギザ





そこで、
チビを呼んで
大試着会開催ー!

着させられすぎて
力尽きました滝汗スマン…





結果発表〜!
ピンク背景→残す
黄色背景→手放す



圧倒的に
残す物だらけになりました滝汗

チビが
あれもこれも捨てたくなーい!
と言い出しましてガーン
大誤算!





仕方ないので、
ギリギリ着れるものから
夏休み中に着たおします筋肉
引き出しは
これだけになりました爆笑拍手





早速、
次の日
仕事帰りに
ブックオフへGO!ランニングくるくる
手放す
までが
断捨離ですグッ
これ大事上差し






さてさてー!
売った結果は〜!!

1080円

思ったより
高くてビックリ目

50円の服も10着もあるラブ
いつも売っても
5円とかもいっぱいあるのに。

時期がちょうど良かった?
新品同様だから?
人気のメーカーだった?





なにはともあれ、

・お金になって
・家にスペースができて
良かったです爆笑



これからは、
可愛さや
安さに釣られず、
厳選して買いたいと思います笑い泣き








そうそう!
ビックリしたことが!!

ブックオフで
買い取り待ち中
ついつい服を物色てへぺろ

なんと!
売った服が
もう
値段がついて
売られてましたー!びっくり

税込み510円!

誰かに着てもらうんだぞ〜
と、服に触れて
そんな思いになりましたてへぺろ







【After】



次回、
売れなかった服を
どうしているか?
について書きまーす!

ちょっとした
裏ワザも書きますねウインク







つづき(売れなかった服の話)↓

前回(男の子の服編)↓



最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございましたキラキラ


いつも『いいね』ありがとうございます。

とっても励みになります!



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

祭おたかsun祭










☆おたかブログのアメトピ掲載記事☆







☆おたかブログの人気記事☆

1位




2位



3位



4位









☆おたかsunのプロフィール☆







my楽天ROOM

よかったら覗いてみてください(^^)





フォローしていただけると

とっても嬉しいです♪