准看護学生の日記。 -96ページ目

おきなわ④

4日目ー

首里城、ひめゆりの塔、あしびなーDay★



思ったよりなんもなかった笑

無料でいけるとこまでいって
有料ぞーんは、今回は見送りひめゆりの塔へ



献花をふたりでひとつ買って供える


資料館をみた
ほんとは、おばあの語りを生で聞きたかったのだけどやっていなくて
ビデオや資料を閲覧した


次におきなわワールドでシーサーを作るか
あしびなーでお化け屋敷に行くか(前日ホテルのテレビでみた笑)迷って

あしびなーに行くことに。


お化け屋敷の前まで来たけどびびるりな笑

お化けとか苦手なんだよね(..)
でもやっぱりデートでお化け屋敷はいって彼氏にぎゅーするのとか憧れだからね、女子の←

でもやっぱり怖くて入らなかった笑

そのかわりかわいいお店みつけて
かわいいブレスレットがあったから買おうとしたら
しょーへいくんが買ってくれた!

おーまいがー
しょーへいくんこんなことしないから、ぎゅんぎゅんするー三( ゜∀゜)
かわいいブレスレットがたいせつなブレスレットにかわりました!



うへへ。にやけがとまらん。


夜は国際通りをぶらぶら。

しょーへいくんがアグー豚が食べたいってことで
アグー豚を食べれるお店を探し中に

人混み発見!なんだなんだとのぞいてみると
スプレーアートなるものをしてるひとが。

それがとてつもなくすごくて引き込まれてしまった


「あなたをみてインスピレーションで宇宙を書きます。
お値段は、あなたが決めてください。」

ふたりで気に入ったので同棲したときにリビングに飾る絵を


とってもきれいで気に入りました(*´∇`*)
時がくるまでしょーへいくんちに保管

はやくかざりたいなー




無事にアグー豚のしゃぶしゃぶをみつけ食す



そんな4日目


おきなわ③

みっかめー

ダイビング、万座毛、ステーキDay★



初のダイビングで青の洞窟へ
ダイビングめっちゃ楽しみだったけど
実は直前になったらめちゃくちゃ怖くなってやめたくなった(;_;)

でもやってみたらすごくきれいで
魚がたくさんいて
青の洞窟は神秘的で
怖さなんてどっか行ってしまった

夢中でいたら時間があっという間にすぎていった


終わった後、おんなの駅で昼食

てびちのからあげと沖縄ぜんざいを
そのあと万座毛へ


ダイビングのあとだから?りなもしょーへいくんもすごく眠くて万座毛の記憶があんまりない笑

りな、助手席で寝ちゃった

しょーへいくん眠かっただろうに運転がんばってくれた
りなだったら不機嫌になってただろな←自分勝手だから

しょーへいくんは、いつもやさしくて
うつわがでかくて
ほんとうに申し訳なくなる

だいすきなのにな。



夕飯は、ジャッキーステーキハウス


お肉をミディアムレアで食べたよ
めちゃくちゃおいしかったー(;_;)


そんなみっかめでした★

おきなわ②

2日目は美ら海水族館あんどフクギ並木Dayでしたー


美ら海水族館ちょこっとみて

昼食は、こっこ食堂へ

そばと鶏飯をふたりではんぶんこしてもぐもぐ

お店の人にマンゴーをもらい
フクギ並木へ



フクギ並木は、とても神秘的で昨年8月にいった白神山地を思い出しました
そしたらしょーへいくんが「白神山地を思い出すね」って言ったのでしあわせを感じました

もっかい美ら海水族館へ戻り堪能したあと

パイナップルパークへ
昨日かったとくとく5パスを使おうとおもったら、どこをさがしてもない(;_;)
仕方ないので入場料金を払う。。。



このでっかいパフェ食べたかったのだけど
こういうのに財布の紐がかたいしょーへいくんにだめって言われるかと思ったら
あっさりおーけー三( ゜∀゜)


でもしょーへいくん頼んでから値段見たみたいで。。笑

たかさ37せんちだったのだけど美味しくてぺろりんちょしました(/≧◇≦\)

夕飯は念願のエンダー



ずっと食べたくて食べれるの嬉しくていたら
「よかったね」って笑顔でいってくれる

ほんとに大事にしてくれてるって
みたされます



ちなみにエンダーの店員さんルートビアめっちゃくちゃおしてて
コーラ頼んだのにルートビアだしてきた笑


そんなふつかめでした★