准看護学生の日記。 -53ページ目

お金の話。

看護専門学校でかかるおかねのはなしー٩(*´꒳`*)۶



受験料10000円


合格したら334000円
内訳(入学金150000円
施設設備費15000円
4月分の授業料29000円
4月分の実習費5000円

入学してから

71000円
内訳(学祭費2000円
健康管理費35000円
活動教材費34000円

教科書代64190円

聴診器6912円

血圧計7236円


4月7日現在は手数料とか抜いたらこんな感じヾ(*´∀`*)ノ

授業料は五月から来年の三月までだと
月々授業料29000円に実習費が5000円で毎月34000円ひかれて
計374000円




私は車通学なので駐車場をかりているため

月々4320円
仲介手数料が4230円なので
1年借りると56160円


今のところ大きく合計すると
923498円なり!!!!


(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


頑張って稼がなくちゃ笑

ながくかんじる。

4月7日(木)

9:00~14:30


朝起きて

今日学校行ったら明日は仕事だーヾ(*´∀`*)ノひゃっほー


とか浮かれていたら




木曜日だったー(T ^ T)


充実しているからなのか1日1日がずっしりしておる笑


さーて今日は午後から健康診断!


午前中は掃除の分担きめと実際に掃除!

私は准看2年生のトイレ担当だった(。・ω・。)


そして午後ですよ。
血液検査があるから朝ごはんは食べれても
お昼ご飯が食べれない。。。


お昼ご飯たべれないお昼休憩は苦痛極まりなかった(´•ω•`)


健康診断は

身長、体重、視力、聴力、検尿
胸部X線、血圧、心電図、血液検査
でした☆


心電図の終わり際に
「今まで心電図にひっかかったことある?」
って聞かれたけどなんか異常あったのかなぁ(´・_・`)


今日は学校終わったらそっこう振込みのため
銀行に郵便局にかけまわったからつかれたさー( ´・・)

全部銀行引き落としにしてくれたらいいのになぁ⊂((・x・))⊃



オリエンテーションつづく。

4月6日(水)

9:00~14:15


まだ学校生活になれなくて日記かきかけのまま寝てた(ノ∀`)


昨日は
▪学校の歴史や教育理念、カリキュラム等の座学
▪役員、委員会の取り決め
▪校内探検

ぐらいでした!


役員は図書をやりたかったのに
前期は先生が決めていたみたいでなれませんでした(。•́︿•̀。)ざんねん


まだ入学して三日しかたっていないことに驚愕しています(⊙ө⊙)