お金の話。
看護専門学校でかかるおかねのはなしー٩(*´꒳`*)۶
受験料10000円
合格したら334000円
入学してから
71000円
教科書代64190円
聴診器6912円
血圧計7236円
4月7日現在は手数料とか抜いたらこんな感じヾ(*´∀`*)ノ
授業料は五月から来年の三月までだと
月々授業料29000円に実習費が5000円で毎月34000円ひかれて
計374000円
私は車通学なので駐車場をかりているため
月々4320円
仲介手数料が4230円なので
1年借りると56160円
今のところ大きく合計すると
923498円なり!!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
頑張って稼がなくちゃ笑
受験料10000円
合格したら334000円
内訳(入学金150000円
施設設備費15000円
4月分の授業料29000円
4月分の実習費5000円
入学してから
71000円
内訳(学祭費2000円
健康管理費35000円
活動教材費34000円
教科書代64190円
聴診器6912円
血圧計7236円
4月7日現在は手数料とか抜いたらこんな感じヾ(*´∀`*)ノ
授業料は五月から来年の三月までだと
月々授業料29000円に実習費が5000円で毎月34000円ひかれて
計374000円
私は車通学なので駐車場をかりているため
月々4320円
仲介手数料が4230円なので
1年借りると56160円
今のところ大きく合計すると
923498円なり!!!!
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ
頑張って稼がなくちゃ笑
ながくかんじる。
4月7日(木)
9:00~14:30
朝起きて
今日学校行ったら明日は仕事だーヾ(*´∀`*)ノひゃっほー
とか浮かれていたら
木曜日だったー(T ^ T)
充実しているからなのか1日1日がずっしりしておる笑
さーて今日は午後から健康診断!
午前中は掃除の分担きめと実際に掃除!
私は准看2年生のトイレ担当だった(。・ω・。)
そして午後ですよ。
血液検査があるから朝ごはんは食べれても
お昼ご飯が食べれない。。。
お昼ご飯たべれないお昼休憩は苦痛極まりなかった(´•ω•`)
健康診断は
身長、体重、視力、聴力、検尿
胸部X線、血圧、心電図、血液検査
でした☆
心電図の終わり際に
「今まで心電図にひっかかったことある?」
って聞かれたけどなんか異常あったのかなぁ(´・_・`)今日は学校終わったらそっこう振込みのため
銀行に郵便局にかけまわったからつかれたさー( ´・・)
全部銀行引き落としにしてくれたらいいのになぁ⊂((・x・))⊃
オリエンテーションつづく。
4月6日(水)
9:00~14:15
まだ学校生活になれなくて日記かきかけのまま寝てた(ノ∀`)
昨日は
▪学校の歴史や教育理念、カリキュラム等の座学
▪役員、委員会の取り決め▪校内探検
ぐらいでした!
役員は図書をやりたかったのに
前期は先生が決めていたみたいでなれませんでした(。•́︿•̀。)ざんねん
まだ入学して三日しかたっていないことに驚愕しています(⊙ө⊙)