地球にやさしい生活の勉強でロケットストーブを作ってみました。 | 堺市・百舌鳥駅パーソナルトレーニングで腰痛、膝痛根本改善

地球にやさしい生活の勉強でロケットストーブを作ってみました。

● 地球にやさしい生活の勉強でロケットストーブを作ってみました。

こんにちは、平松です。

ロケットストーブを作ってみました。

ロケットストーブはこんなやつです。

私達が作ったのはこんなのです。





耐火レンガを積見上げ、その周りを粘土で覆っています。

かまどの様にしました。

年々、夏は暑くなっています。

今回の台風をはじめ、自然災害が頻繁に起こる様になってきました。

私達人間が、自分の為だけを考え、好き勝手して、地球に負担を掛け続けたせいではないでしょうか。

少しでも、地球にやさしい生活ができたらいいなぁと思いオフグリット生活の勉強をしています。

グリッドは、網のこと。

オフグリッド生活とは、電線、送電網という電気の網と家を切り離して暮らす生活です。

二ヶ月前は、雨水利用の勉強そして、実際に雨水利用の装置を作りました。

そして、災害時、電気、ガスが使えなくても料理ができる、暖が取れるようにロケットストーブを作りました。

ロケットストーブ作りと一緒に、火おこしの訓練も行いました。



これが中々難しい。

手のひらに、水ぶくれができそうになってしまいました^^;

ほんの少しですが、生存力を上げることができたでしょうか。

ほんの少しですが、地球にやさしい生活ができたらいいなぁって思います。

楽しそうだな~と思う方がおられました、ご連絡下さい。

いっしょにやってみましょう^^


期間限定体験パーソナルトレーニング実施中!

きっと、からだの変化を感じて頂けるはずです。

こんな理由で始めました。詳しくはこちら。


 

無理なく、リバウンドしないダイエット、腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。