オフグリッド生活に近づいていけば、健康でスリムで引き締まった体は自然と手に入るのでは・・・ | 堺市・百舌鳥駅パーソナルトレーニングで腰痛、膝痛根本改善

オフグリッド生活に近づいていけば、健康でスリムで引き締まった体は自然と手に入るのでは・・・

● オフグリッド生活に近づいていけば、健康でスリムで引き締まった体は自然と手に入るのでは・・・

こんにちは、平松です。

中崎町で、雨水利用の勉強そして、実際に雨水利用の装置を作りました。





講師の先生は、テンダーさん。

テンダーさんは、鹿児島でオフグリッド生活をされています。

グリッドは、網のこと。

オフグリッド生活とは、電線、送電網という電気の網と家を切り離して暮らす生活です。

電気・ガス・水道を契約せず、ソーラーと木質燃料と山水で、約年間家賃1万円の家で生活されています。

一人暮らしではなく、奥さん、子供二人、四人家族で暮らされています。

なぜ、テンダーさんがオフグリット生活をされているのか?

多くの人に、伝えられているのかは、テンダーさんのホームページをぜひ観て下さい。

なるほどって思われると思いますよー^^

私が、今回参加したのは、オフグリッド、電気の使えない状況が起きても生きていける技術を身に着けたい。

今回、雨水利用の装置を設置した、天人カフェは、光熱費を節約するためではなく、もし、この先、災害等が起こって、電気・ガス・水道が止まってしまった時、近所の方に、利用して頂けるシステム作りを目指されています。

少し、私もお手伝いさせてもらおうと思い参加しました。

いざ言う時に、自分の家もその様にしたいと思いますが、マンション暮らしの私には、今すぐとは行かないと思いまして・・・

そして、私も男なので、生存力のある男にあこがれてですね。

「いざという時(有事の際)に頼りになるのは、お金を稼ぐ男じゃなく、火を起こせる男だよ!」

テンダーさんのお言葉です。

おそらく、オフグリッド生活に近づいていけば、健康でスリムで引き締まった体は自然と手に入るのでは・・・


 

無理なく、リバウンドしないダイエット、腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。