堺市ダイエット、ソファーに座って、だらだらとテレビを観ていると、やたらとお菓子を食べたくなる人へ | 堺市・百舌鳥駅パーソナルトレーニングでリバウンドしないダイエット
May 24, 2018

堺市ダイエット、ソファーに座って、だらだらとテレビを観ていると、やたらとお菓子を食べたくなる人へ

テーマ:堺市 減量・シェイプアップ
● 堺市ダイエット、ソファーに座って、だらだらとテレビを観ていると、やたらとお菓子を食べたくなる人へ

こんにちは、平松です。

以前、運動不足にさせたラットと、軽い運動をさせたラットの食欲を比べた実験を紹介しました。

あなたは、どちらのラットが多くのエサを食べたと思いますか?

読まれていない方は、こちらからどうぞ。

人間も動物なので、ラットの実験結果と人間も同じです。



運動をしなかったラットのほうが、なぜ食欲が旺盛でよくエサを食べたのか?

自律神経の働きから説明しました。

また、別の面から考えても、運動をしないほうが食欲旺盛になることに納得がいきます。

運動をしない安静時には、きたるべき飢餓にそなえてエネルギーを蓄えるために、たくさんのエサを食べようとします。

人間も、安静時には飢餓にそなえて、たくさん食べておこうとします。

生命を維持すための本能ですよね。

ソファーに座って、だらだらとテレビを観ていると、やたらとお菓子を食べたくなりませんか?

人間は、運動をしないと食欲が増すようにできているようです。

これが、スリムで引き締まったからだを目指すなら、食事制限をする前にまず体を動かしましょうと私が、提案する理由の一つですね。

運動から始めると、楽に効率よく、スリムで引き締まった体になりますよー

 

無理なく、リバウンドしないダイエット、腰痛、肩凝り、膝の痛み、股関節の痛みなどの改善。健康維持、増進。スポーツがうまくなるためのトレーニング指導を行っています。

 

梅田、中津、淀屋橋、堺市、堺東、中百舌鳥(なかもず)、新金岡、金岡町、北花田、深井、白鷺、土師町、新家町、三国ヶ丘、鳳、初芝、岸和田市などからパーソナルトレーニングにお越し頂いています。

大阪・堺市・百舌鳥駅パーソナルトレーナー:平松信吾さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントする]