恐るべしストレッチなめたらだめですストレッチ♪♪
大阪、梅田、なかもず、堺でトレーニング指導、パーソナルトレーナーしてます。平松です。
このブログを読んで、パーソナルトレーニングをmiyoo
さんが受けに来てくれました。
そしてそのことをご自身のブログに書いて頂いていたのでご紹介します(^O^)/
以下miyooさんのブログ より引用します。
まずは立った姿勢をチェックです。
RSSで大分改善したのですが、やっぱり右肩が上がってるのですね。
立ち方歩き方の指導。
言葉では簡単な事なのですが。。
両足に50%50%づつ綺麗に体重かけれたら理想ですが、、
実際はくせもあるし、中々・・・
立った姿勢で平松さんが緊張してる筋肉の所を全身さすると何故かつっぱりがなくなってらく~に身体軽くなりました。
全身ストレッチもして頂き。。
ここでびっくりなのが、ストレッチって自分でするときっついし痛い所ってあるので到底眠くなるってなった事なかったのですね。
してもらうストレッチって痛くないし、心地よく眠くなって来ました。
平松さんいわく寝る人もいてるって・・
リラックス効果で副交感神経が働いてるのです。
じわぁ~って眠くなったけど、一生懸命起きてました(笑)
ストレッチの重要性は前にも実感した事がありましたが、今回もすごい実感しました。
恐るべしストレッチ
なめたらだめです
ストレッチ♪♪
トレーニングも身体の動きは全てつながってるので連動性のあるトレーニング♪
をする様にアドバイスして頂きました。
腕をぐるぐる回すって腕の付け根からが腕と思っていたのですが、、
鎖骨迄意識してまわす様にとの事でした。
これも実際意識したら難しいのです。。
結論は
やっぱり身体を動かすってことはめっちゃ大事で
正しい方法で
有難う御座いました。
引用終わり
また、メールでも感想頂きましたのでご紹介します。
もし、
目的に対して、私は何をどれくらいするのがいいかわからない?
ずっと努力してるが、なかなかよくならない。
無駄な時間、無駄な努力をしたくない!
平松の指導を一度受けてみたい!
と思われている人がおられましたら
無料パーソナルトレーニングをプレゼントします。
お願い:このブログで紹介している様な指導後の感想を書いて頂けるとうれしいです。
平松の指導料は無料です。
コナミスポーツクラブ会員以外の方は施設利用料が必要になります。
日時は、相談後決めさせて頂きます。
トレーニング、腰痛、肩こり、膝イタなどの痛みの改善のコツを知りたい方は、私でよければ、お気軽にご相談下さいね(^-^)