miyooの日々の事♪

記念に色々残しながら、enjoy life*\(^o^)/*
韓国語の再勉強と英語の基礎から,やる気が復活(笑)したので程々に勉強開始。優しく見守って下さい♪


テーマ:

おはようございます晴れ

お天気は良いので嬉しいけど寒いっ。


行って来ました。

パーソナルトレーナー平松さんに 見て貰いました♪


ブログにお顔出てるのですぐに分かりました。

お写真より実物もっとはんさむでした(笑)

平松さんにもお写真より素敵ですねぇ~って言いました。



さておき。。。

miyooは9月から右肩が定期的に痛いので(首肩が悪いので痛い時は全部痛いけど)これが1番やっかいなのですねダウン


まずは立った姿勢をチェックです。


RSSで大分改善したのですが、やっぱり右肩が上がってるのですね。


立ち方歩き方の指導。

言葉では簡単な事なのですが。。

両足に50%50%づつ綺麗に体重かけれたら理想ですが、、


実際はくせもあるし、中々・・・あせる


立った姿勢で平松さんが緊張してる筋肉の所を全身さすると

何故かつっぱりがなくなってらく~に身体軽くなりました音譜

全身ストレッチもして頂き。。


ここでびっくりなのが、

ストレッチって自分でするときっついし痛い所ってあるので

到底眠くなるってなった事なかったのですね。


してもらうストレッチって痛くないし、心地よく眠くなって来ました。

平松さんいわく寝る人もいてるって・・

リラックス効果で副交感神経が働いてるのです。


じわぁ~って眠くなったけど、一生懸命起きてました(笑)


ストレッチの重要性は前にも実感した事がありましたが、

今回もすごい実感しました。


恐るべしストレッチ

なめたらだめです

ストレッチ♪♪



トレーニングも身体の動きは全てつながってるので連動性のあるトレーニング♪

をする様にアドバイスして頂きました。


腕をぐるぐる回すって腕の付け根からが腕と思っていたのですが、、

鎖骨迄意識してまわす様にとの事でした。

これも実際意識したら難しいのです。。汗


結論は

やっぱり身体を動かすってことはめっちゃ大事で

正しい方法で音譜


有難う御座いました。


ペタしてね



おわり







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

miyooさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。