2歳の娘が臍ヘルニアの手術を受けることになり、手術の2週間前に検査を受けてきました。
なお、この検査は3か月間有効とのこで、その期間を過ぎると検査し直しになりますと言われました。
まずは、
麻酔科問診表の記入
娘がいるとなかなか記入するの大変でした。
↓
身長、体重測定
これはニコニコやってくれました。
↓
血液検査
娘は超低出生体重児なので、採血は何度もしてますが、何回やっても慣れないです。泣いて暴れるので、動かないようにするのが大変でした。
↓
心電図
胸にシールを貼って、コードを繋ぐだけですが、
これもかなりこわがり、なかなかベッドに横になってくれず大変でした。
↓
胸部レントゲン
立って写真を撮るだけですが、
これもかなりこわがりました。
↓
麻酔科の先生に麻酔について説明を受けました。
↓
入院の案内
書類を大量に渡されました。手術日までに全部読んで記入するのが大変でした。
手術前の検査はこんな感じでした。
あとは、入院日の14日前から体温を測定し、咳などの該当する症状があれば用紙に〇をつけて健康観察をしてくださいと言われました。
全身麻酔になるので、少しでも体調が良くないと手術が中止になるので、連絡くださいとのことでした。
その場合、完治してから2~4週間程度の期間をあけることになるそうです。
コロナ禍なので、パパ、ママのみ付き添いOKとのことだったので、旦那には仕事を調整してもらって手術日はお休みを取ってもらいました。
そして無事、手術の日を迎えることができたので、手術当日のことはまた別にブログに書きます。
楽天ROOMやってます 𓅪˒˒





