2/23(木)おさがり交換会 | まわる生活

まわる生活

片づけたいけど片づけられない…と思っている女性を自分で片づけられるようサポートします┃北海道北見市のライフオーガナイザーⓇ仲野ひさよ┃SDGsアドバイザーで資源循環型片づけ┃親の家の片づけも┃GX検定ベーシック(脱炭素アドバイザー)┃滝沢ごみクラブメンバー

北海道北見市のライフオーガナイザー®シニア生活環境オーガナイザー®の仲野ひさよです。片づけは、頭と心の整理から始めます。

 


 

またまた、お知らせです。

 

2月23日(木)10時から、おさがり交換会があります。(ライフオーガナイザー協会とは関係なく、個人的な活動です)

 

交換会といっても、持って行く服がないな~という方も大丈夫。

入場料100円で、何枚でもおさがり品をお持ち帰りいただけます。(おもちゃなどもあります)

 

おさがりを持ってきてくれた方には、チケットをお渡しします。

お帰りのとき、チケットと持ち帰り希望の服などを係にお渡しください。

 

私も手伝いに行きますので、見かけたら声をかけてもらえると嬉しいですニコニコ

 

場所は、フリースクール22(とん田東町630-1)

フリースクールの雪まつり、ワークショップや外遊びもあるようです♪

 

 

前回の記事:【写真追記】おさがり交換会をご利用ください

北見経済新聞:子育て世代向けイベントで無料洋服交換会

 

 

公式LINE(ID:@979jrion)を友達追加してください

公式LINE 友達募集中 

 

作業実例

クローゼットのオーガナイズ(30代女性)
お洋服が好きで衣装持ちの方からのご依頼でした。
なんとかしたいけど具体的にどうしていいかわからないということでしたが、2時間ほどのヒアリングのあと、お客様の言葉で一緒に仕分けし、収納に意味づけをすることで取りやすく戻しやすいクローゼットになったとのことでした。

クローゼットが整うと、おしゃれも一層楽しくなると思います。お客様が笑顔になって、私も嬉しくなりました。

Webサイト オーガナイズサービスMORE

ツイッター

フェイスブック

インスタグラム

 

▼参考になるブログいろいろ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ オホーツク支庁情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

日本ライフオーガナイザー協会

●最後まで読んでいただき、ありがとうございましたニコニコ