メルカリ出品の在庫本を整理する | まわる生活 

まわる生活 

北海道北見市のライフオーガナイザーⓇシニア生活環境オーガナイザーⓇ仲野ひさよのブログです。片づけ整理にお困りのはお問合せフォームからご連絡ください。なるべくごみを出さないシンプルライフがマイテーマ。滝沢ごみクラブメンバーでプラ減らし生活も楽しみ中。

北海道北見市のライフオーガナイザー®シニア生活環境オーガナイザー®の仲野ひさよです。

 

片づいた部屋になると、幸福度が上がりますニコニコ飛び出すハート

\【20%オフ】春の片づけ応援サービス【期間限定】/

ぼやけててスミマセン(インスタ用です)

 

お客さまの感想(ブログ)

 

ー--

 

先週、やりたいことがあると書いたのを覚えていますか?

 

本当に小さなことですけど、メルカリに出品している本の整理です。

 

出品用の本は、スーツケースに入れて保管しているのですが、

これ以上、入らなくなったので、長く在庫になっているものは減らすことにしました。

 

 

方法としては、

・売る

・寄付する

・ゆずる

の3通り。

 

今回は、新しい本(=人気の本)がないので、寄付先によっては喜ばれないと思ったり、地元のお店も大事にしたいと思ったりで、市内の古本屋さんに持って行くことにしました。

 

仕分け作業をしながら、少しでもメルカリで売れればと出品金額を下げていったら、8冊売れました。

 

およそ30冊を古本屋さんに持っていくことにし、残ったのは10冊ほど。

image

 

ちょっとスッキリ。

 

本だけは、どうしても増えちゃうので、このスーツケースいっぱいになったら手放すことをルーティンにすることにしました。

 

これは私の場合。

みなさんは、手放していいと思った本どうしてますか?

よかったら、LINEで教えてください。

 

LINEで友だちになると、片づけやサービスについて、1対1でお話しできます。

ID:@979jrion

 (ボタンを押すとQRコードが表示されます)

 

先週、よく読まれた記事

オーガナイズサービスMOREバナー お問い合わせバナー

LINE公式アカウントバナー 

Facebook個人バナー Facebook(HP)バナー

ツイッターバナー インスタグラムバナー

▼片付け・収納プロのブログが読めます

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

▼シンプルライフ(プロ・アドバイザー)のブログが読めます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ

▼北見市在住の方のブログが読めます

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ

▼プロフィールページ

PVアクセスランキング にほんブログ村

*ツイート・シェア・いいね・リプログ・ブクマしてくれたあなたに感謝します*

●ここまでスクロールしていただき、ありがとうございました。