こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人


前回の熱い?記事にも

お付き合い頂きましてありがとうございます。



その後、新たな展開がありそうな感じで

今月の夫とのお金会議で議題として話し合う必要が出てきました。

また進展あればご報告しますにっこり








さて、今日は

こだわりのクリスマスツリーについて書きますねクリスマスツリー


娘3歳の時に「そろそろ一緒に飾り付けできるかな?」と思って買った物です。

3年間悩み散らかして、やっと購入した、

お気に入りのツリーですクリスマスベル


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!


収納場所は

和室(寝室)押入の下段に。




衣装ケースの後ろです。

1年に1度ですもんね。




以前はここに、大量の本を詰め込んでいたんですが

今はツリーだけでスッキリしていて。




埃もかぶっていなかったので安心しました^_^




開けるとこんなかんじに

折り畳まれておりまして、


飾りは、ニトリで買ったものをジップロックに入れて、ツリーと一緒に箱の中に収納しています。






出したときはこんなホッソリしてますが、




葉っぱを広げるとボリューミー。


毎年(予算オーバーだったけど)

このツリーにして良かったぁ昇天と思える瞬間です!


葉っぱに、ビニール感が全然なくて

モフっとしているところがお気に入りラブラブ


早速娘と一緒に飾り付けて〜

(途中で娘が飽きて、一人でやった)


ダイニングの棚の上へ。




飾りのバランスが悪いですが、

こうして、台の上で楽しむのにちょうど良い大きさです^^





カルディで買った、

ムーミンのアドベントカレンダー(かわいいハート)も

お隣にかざって・・・




LEDの細い電飾のリモコンは後ろです。


ツリーを出すと

あー年末が近づいてるなぁ。わくわく。

という気分になりますね。


先日導入したコタツと相まって

いっそう、冬支度が進んだ気がしますキラキラ



娘が隣のデスクでお勉強しているときも

このツリーが目に入ってホッコリ飛び出すハート




だけど、

娘のサンタさんへのリクエストは・・・




絶望的です驚き驚き驚き

(どーしたら良いの!?)



そんな我が家の

クリスマスツリー事情、でございました^^


 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!





玄関にも

ミニツリーを飾ったのですが

そちらは次回ご紹介させてください。


娘が生まれる前から

もう何年も愛用しているものです。



クリスマスツリー、

あと何回、娘と楽しめるだろう・・・と

考えます。


大きなものではないけれど

本当に気に入った物を買ってよかったな

と思っていますにっこり


それでは今日はこのへんで。

皆さんのおうちも、クリスマスの飾りつけ

しましたか?


 「いつかは…」と憧れているものたち



楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

  


それではまた次回の記事でお会いしましょう♪