こんにちは^^

断捨離だいすき、くらげです宇宙人



ミニマリスト寄りの生活を心がけつつも

大好きなものは それが必需品でなかったとしても、

無駄だとは思いません。




我が家の娘お勉強スペースの上部に


ひっそりと浮かぶ 惑星。



こちらは、


北欧雑貨がお好きな方はご存知かなと思うのですが、


フレンステッド モビール。


6〜7年前から

こちらに飾っています。


ただのモビール、と思うと高価なのですが、

わずかな空気の流れで

フワフワと周るのをぼーっと見ているだけで

癒されるにっこり




忙しい毎日ですと、

ついその存在すら忘れるくらい


存在感は薄い


けれど


ふとしたときの、癒し効果は絶大な

このアイテム。



今でもやっぱりお気に入りですにっこり






あまりにも、

空間に溶け込んでいるので


断捨離対象として、検討したことすらない



わたしは、病院のように


真っ白空間も好きですが


やっぱりこうゆう、遊び心が

忘れられない昇天





写真の腕がなく


こちらのアイテムの魅力をお伝えできないのが

悔しいところ魂が抜ける


間接照明などあたれば

素敵な陰影が現れます。



文系人間ですが、


宇宙のことが大好きで


今でも娘の図鑑の中に

潜ませている、科学雑誌「Newton」爆笑


このままいくと

オタクな話になりそうなので


今日のところはこのへんで。









それではまた次回の記事でお会いしましょう♪


いつもありがとうにっこりまたね