こんばんは^^
断捨離だいすき 宇宙人 くらげです

ゲームにハマって
一度手放したソファを買い直しました。



掃除機かけれる脚付き

かつ

圧迫感のないロータイプ



ソファを手放し、

人をダメにするクッションで

首と腰をダメにしたわたし。




いくら部屋がすっきりしても

身体痛めたんじゃ元も子もない。


1人がけソファを検討していたけれど


散々迷ってコレにしましたにっこり





こちらです↓



身長154センチのわたし。

足を曲げてなら横になれます。


オットマンを

色々な形に組み合わせできるのもいい。


我が家は基本この形。


裏から、専用のマジックテープで

留めているので

ずれることはありません。


以前置いていた3人がけソファは

背もたれがあった分

やっぱり圧迫感が凄くて

どこに置いても、しっくりこなかった。



だけど今回のソファーは、


心配だった色味も

濃すぎることなく

光の加減で薄めのベージュにも見えるし

今後汚れも目立たなそう。




どの方向からも座れる。

もたれられる。

寝られる。


まさに

ミニマリストもどきのわたしに

ぴったりの

大満足なソファーでしたニコニコ


座面は、好みの、やや硬め。

ただし、お値段なりの

へたりの早さが予想されます。


ソファ、

いろーんなタイプを検討したけど


これにしてよかったにっこり


ゲームに沼ってる我が家に

まさにぴったりです!



またリビングが狭くなって、

すぐ捨てたくなるのでは?と

ほんとうに心配だったけど


不思議。

何故だか

昨日までよりスッキリして見える。





結論、我が家にソファは

必要なものでした昇天


掃除が楽で

圧迫感のないソファーをお探しの方に

おススメです。


耐久性は・・・わかりませんが凝視

とりあえず、深く腰掛けるように

気をつけます。






次回、

またまた大物購入!

今度の価格は、
なんと、ソファーの10倍無気力

乾燥機を買いに行ったら
何故だかドラム式洗濯機を買ってた話を
書きますね^^


それではまたぁ。