宇和島へ
自由気儘に
独り旅
いつもの場所
いつもの暖かみ
いつもよく釣る日振のラスボス
いつものお酒
いつものお弁当
大満足
ご馳走様でした
そろそろ寝るとしよう
今宵のお宿は
いつもの
ではなくて
時たまする程度の
車中泊
それでも
誰にも邪魔されず
落ち着いて眠れる唯一の空間
これこそが
贅沢な独り時間とも言える
明日は釣り
グレ狙い
天気は最高
先ずは一枚
どうか釣れますように。
蒋渕へ
2月11日
極寒グレ釣り
晴れ
北寄りの爆風
天神丸 お世話になります お初
希望の日の出 暖かみ 生命線
ピーちゃん 初蒋渕に喜ぶ
黒島 高場の横
朝食には欠かせない 夜食にも
糠床そのもの オキアミ生250g
アテンダーII やはり手に馴染む
潮は引き潮 右へ左へと不安定
これぞグレ
これはカワハギ
これがウマズラハギ
これこそがバリバリのアイゴ
持ち帰り
煮付け用
一食分
濃いめの味付け
美味しく頂きます
釣り過ぎない
自慢しない
謙虚な姿勢
足るを知る
欲張らない生き様
常に腹は六分目
なんて素敵な事でしょう
負け惜しみ
迎えの時間
本日はお世話になりました。
帰りの石鎚SA
カツカレー 七味唐辛子掛け
お土産
残りは二本 売り切れ御免
春なのに
大寒波
宇和島は大雪
雪解け水
海水温低下
激渋のグレ釣り
どうなる
どうにもならん
いつもと同じ
おかず釣り
大成功
100円撒き餌で挑む
十二分の釣果
大満足
泣ける
悔し涙
もう行かん
春グレ
釣れん
今シーズン
2年ぶりの復帰戦
甘くは無い
寒グレすらも
まともには釣れず仕舞い
不調な豊後水道
私は順調
安定の低空飛行
心が辛い
終了
春眠に入る
いつまで
立ち直るその日まで
それでも
天気が良かったら行くじゃろ
もちろん
最高な愚挙に感謝をします。
明日は祭日
建国記念日
久々の釣り
10日ぶり
何処に行こうか
初場所へ
春グレ狙い
用意をしよう
外は寒い
だから辛い
お風呂で混ぜ混ぜ
糠床撒き餌
オキアミ生250g
頂きます
マズい
もう一杯
オェ
食えん
米糠の上にぶち撒ける
具はこれだけ
ショボ
釣れるんかいな
知らん
撒き餌やこ
何でも良いわ
どうせ釣れんし
下手クソなんじゃから
釣る気はあるん
あるよ
もう少し真面目にしたら
おい貴様
失礼な事を言うな
俺は真面目に取り組んどる
この無礼者が
アホンダラ
それはお前の事じゃ
マジか
グレに謝れ
すまん
許す
プチ芝居
もうええから早よ作れ
よっこらしょ
どっこいしょ
シャベルを使って
ペッタンペッタン
最後に踏み踏み
グッチャグチャ
はいお上手
100円撒き餌の出来上がり
やったね
完成写真は明日の磯で
とりあえず
準備完了
いつでも出れる
腰が重い
眠い
何でなん
まあまあの風予報
もちろん寒い
ポイントも分からん
超アウェイ感満載
それが刺激
船長任せ
運任せ
むっちゃ楽しみ
グレは釣れるんじゃろうか
無理じゃろ
まあね
でも良いさ
唯一の楽しみは
カツカレー
いやいや
鯖寿司
どうしよう
悩むなら
両方とも喰らう
そうしよう。
日振島へ
2月1日
寒グレ釣り
曇天のち雨天
東からの微風たまに突風
恵福丸 お世話になります 15名
磯籤 久々の代表 6船中1番籤
信頼の背中 全てを託す 不動心
8番の先端 高場 雨 分水嶺 極滑
糠床撒き餌 オキアミ生500g
潮は満潮挟み 終始下げ流れ 逆
自撮り用の三脚 出番なく 哀愁
円盤型グレ タタキで食ってやる
小型グレ 煮付けで食ってやる
良型イサキ 塩焼きで食ってやる
カワハギ 肝和えで食ってやる
主食 老村のWシュー 3個完食
迎えの時間
本日もお世話になりました。
持ち帰り
グレ 35〜25㎝ 4枚
イサキ 35㎝
カワハギ 25㎝
一食分だけをキープ
小グレはまあまあリリース
さてと
用事は終わった
ならば
とっとと帰ろうぜ
途中
石鎚SA
カツカレーは卒業
胃に悪い
七味唐辛子の掛けすぎ
自業自得
今の流行りは
焼き鯖寿司
喜びの二本持ち ブイブイ
2800円也
めっちゃ贅沢
バチ当たりの美味しさ
オススメします
本題へ
天気なんかを気にしていたら
釣りには行けん
雨
だから何
風
それが何か
寒
当たり前じゃろ
ちゃう
只の苦行
もう行かん
大体が
釣りに行くのに3時間
遠いんじゃ
それも大金を叩いて
単独だし
ここまでくると
狂気の沙汰
腰も痛くなるし
眠たいし
沖縄に行くよりも時間が掛かる
石垣島にも行ける時間
ありえんわ
記憶抹消
時飛ばし
気がつけば自宅
やっぱり我が家が一番良いわ
旅人の感想
暖かいお部屋に
温かいお風呂
そして美味しい晩御飯
軽いお布団でスヤスヤ熟睡
もういい
ぶっちゃけ言うわ
お宿なんか嫌
海上コテージなんか嫌い
こたつも要らん
オジンくさい
車中泊やこケチくさい
狭いだけで
楽しくもない
弁当も嫌
シェフなんか居ない
居ても嫌い
味音痴
料理が押し付けがましい
全部嫌
53歳
反抗期
とにかくもう嫌なの
何もかも
今年の目標
本音で生きよう
スッキリ
待て待て
全て
自分が作った虚像じゃろ
虚言癖
ヤッベェぞ
確かに
ふと我に返る
釣れなかった現実
しみじみと
泣ける
本日の釣り
緩い潮
型狙い
大型を二度掛けるが
二度共にバラし
針外れにハリス切れ
情けない
オーバーハングした足元
しつこく突っ込む
またやられた
この場所は大の苦手
クソグレ野郎
次こそは
獲る
下手くその誓い
速い潮
御五神に向けて跳ねる潮
ワクレでひったくる
バチバチバチ
満ちの潮は高活性
30までならスタンプ遊び
すぐに飽きて
モグモグタイム
この判断が悪かった
釣れる時に釣る
そして
魚を入れ替える
それが
トップトーナメンター
悔やむ
国内最下位の自分を
反省
下げ返し
途端にインク切れ
低活性
何も当たらず
餌すらも落ちず
水温低下
14度台前半
そうなれば
スタンプ遊び
いや
型狙い
そろそろ終わりが近い
いや
まだやれる
次の釣り
満ち潮狙い
はたまた
南下
いやいや
それは無い
浮き始め
白子は食べない
共食いは罪
キモい
オェ
ワッキーをいくら釣っても
仕方がない
卑怯な気もする
可哀想なだけ
ならば
どうする
もう少しだけでも
この状況
渋い釣りを楽しみたい
そうしよう
ドM
最高な苦境に感謝をします。