仏教は学歴で判断しない | 杉山 召のブログ

杉山 召のブログ

超能力と宇宙人のことを書いています。

惑星は人間に前世の続きをさせます。
だから
誕生日で人の適正が占えるのです。

輪廻転生はランダムではない!

四柱推命をベースにした動物占いがお勧めです。
今の誕生日には、必ず意味が有るのです。

人に使われることを考えずに、
教育費は開業資金に全部回してください。
学歴なんか要らん(・ω・)

ある程度お金が有って、(貯まって)
修行のつもりで弟子入りして努力する。
他店にバイトする。
ノウハウを掴んだら開業すれば良い。

好きな事なら、挫けず続く筈です。

起業の問題はトラブルの解決法です。
コレばかりは
直ぐに開業したら手に入らないからです。
いっぱい失敗をして
涙と汗でグショグショに成りながら下積みして、
みんなで自分の店を支えてゆくのです。

家族の店でないと長続きしません。
三人寄れば文殊の知恵
独りでは騙され、負債を抱えてしまいます。
学歴なんか
開業しちゃえば何も関係も無いのです。

個人の開業は、学歴無視の自己采配です。
家族で支えれば、
もう就職の心配などしなくて良いのです。

儲けたら、みんなで笑顔になる。
最初の目標です。

技術は教えられるものじゃなくて盗むもの
ライバル店に行って見て盗む
下手に教わるより、
門前の小僧の方が覚えが良いのです。

人間の脳には、
他人の行動を真似する機能が有る。
それこそ、
呼吸の仕方からコツに至るまで真似します。
実は、
言語もそうやって親から覚えているんですよ。
(ホームステイも、同じ仕組です。)

無くしちゃいけない好奇心
持ってちゃいけない諦め

自信は足元に積み上げた実績が自身に成り、
積み上がった自分が揺らがない信念と成る。
揺らがぬ心、それが自信です。

仏教とは、人の持つ悩みを解決する方法です。
「修行が足りん!」じゃ意味が無い。
足りないものを補ってこそ救いの道です。
それを諭すのが仏教です。