7月の最終日にお送りする定期経過観察

すっかり遅くなってしまったタラー



我が家に来てから3ヶ月ちょっと

お預かりしたのはラズアガ・ビバズ・シャングリラ


写真撮影は午前7時ごろ

すでに太陽がジリジリ太陽太陽太陽


ダイソーの温度計は31℃


もう一つも31℃


一緒やんキラキラキラキラ

夜は25℃ダッシュ連日熱帯夜やなー


そんな7月最終日

現在の状態は、、、


個体差が激しくなってきております


昨日の夕方、サッと水やり









みどりみどりしたシャングリラ




今のところは順調OK

さぁまもなく8月

1ヶ月乗り切っておくれーーダッシュ



しかし7時過ぎに30℃超えてるとは…

室内はエアコンなしで28.5℃くらい



やはり日本家屋は夏を基本に考えられているのがわかる

我が家は築約100年。エアコン入れてもクソ寒い


家のつくりようは夏をもって旨とすべし。by兼好

冬はなんとでも過ごせるけど、

夏はどうしようもないから夏基準でウインク

だそうな



現代人の私はピッとエアコンのスイッチを入れた。

うーーーーん快適口笛



ご覧いただきありがとうございました