多肉ショップの福輪さんから

葉挿しをお預かりして約1ヶ月



今回はその後の経過をレポートします


葉をもいで挿し芽した4月



面白いことにこの1日後、葉の色が変化しましたびっくり

紅葉かな?温暖な倉敷からまだ寒い我が家に来て

びっくりしたのかな口笛


その後週に1,2回水やり


5月に入った今、、



一見変化なしに見えるけど

よーく見てみると


ちょこっと芽が出てる個体が!!


かわいらしいですねー


これも!


これは根っこも出てたウインク


さぁこれから難しい季節になってくるーアセアセ

枯らさずに大きく可愛く育てたい!



6月の定期報告も無事にできたらいいなぁ

これからもスパルタで育てます💪



ご覧いただきありがとうございました