タニパトをしていてふと思う。

カンテを狩ったのはいつだっただろうか?

記憶を手繰り寄せてみる。。

チーン魂



ダメだアセアセ手繰り寄せられないので過去ブログを見る口笛


最初にブログに登場したのがこちら↓

結構大きかったのね!


それを去年の春に植え替えて


恐る恐る胴切り


カンテの葉挿しの発根にびっくり!!

↑なんかここ最近よく読まれている投稿ですキラキラ


その後葉挿しを植え替えた

これが昨年9月のこと。。

結構書いてたんやなー



で、約半年経った現在

親株のカンテがこちら↓

寒さに耐えたけど、圧倒的水不足でチリチリガーン

それでも茎から出た芽は生長してそこそこの大きさに



ぶっとい茎だことびっくり


胴切り部分はここまで生長

根はしっかり活着。でもこれもチリチリタラー

カンテはお水が必要ですね


中心部は綺麗キラキラ

脇芽が結構大きくなっていてびっくり!!


葉挿しはというと

こちらは順調


生長が止まってる??

葉挿しの生長度合いは色々


さて、春といえば増殖の季節ですね

さぁこのカンテたちどうしようと思案中



ご覧いただきありがとうございました