今朝は昨日までの暖かい冬?から一転、いつも通りの真冬がやって来ました

一面の霜の世界。畑も真っ白



地植えセダムも放置の鉢植えも凍っています




年中放置でも大丈夫‼︎




その傍らに何やら見慣れないものが、、




なぜあなたがそこに?

それは




カンテ


バッキバキに凍っておりますガーン


またやらかしたーー

すっかり忘れてたよー室内にいれるのガーン



昨日、朝からお掃除して水やりして久しぶりに陽にガンガンあてて、

もうすぐ大寒波がやってくるから、

夕方にワゴンに戻すんじゃなくて室内に入れようとしてたんやった


⬇︎の記事を読んでいただくとわかりやすいです




多肉ショップで悩んで狩った女王様。

(高いし栽培難しいってネットに書いてあったし)



過保護にしようと思ってたら超スパルタやったという…



カンテに霜が下りてる


しかも水やりしてしまってるしー


とりあえず軒下に避難させて様子見です


多肉ワゴンはちゃんとしまったのにー

過保護のカンテを忘れるという…



どうも12月に入ってから脳が冬眠している模様です



夕方、カンテを確認してみたら、、



自然解凍されていました!!



めでたしめでたし




<カンテについて>

私が購入した札にはカンテフレスニーヨと外国語で書いてありました

最初、読めませんでした💦

あまりにも綺麗な色で一目惚れキラキラ原種とも知らずに購入しました

小さめの苗でしたが、生長が速く半年で2回植え替えました!


夏も遮光なしの陽ガンガンで、凍っても自然解凍できるって案外つよいのかも⁉︎







ご覧いただきありがとうございました