寒い!暖かい!暑い⁉︎寒い…

まさに三寒四温な毎日

春ですね〜🌸


身体がついてかないそんな日々

そんな中タニパトをしていると


あれ⁇この多肉、こんな色やったっけ⁇

と思うことが‼︎


せっかくなので以前撮った写真と比べてみます


アエオニウム・黒法師

3/13撮影     2/13辺りに撮影


室内から外へ出して植え替えたのが2/13のこと


それからちょうど一ヶ月。黒くなっています

メデューサの時もびっくりしたけどこちらもいつの間にやら


セダム・木立性プレビフォリウム

3/13撮影      2/18辺りに撮影


基本的に外管理、植え替えが2/18辺りです

いつのまにかピンク色になっていましたびっくり

多分3月上旬ちょっとから⁈



ペレデスラロサエ・ピンクエッジ

もピンク感出てきた


エケベリア・大和美尼

3/13撮影       3/3撮影


大寒波以外は外管理の大和美尼

「群生の多肉」っていう題で書こうかな〜

と思って撮ったけど

群生の多肉がそんなになかったのでボツにもやもや


10日ほどで変化してたびっくり

この間に植え替えと肥料を投入しています


多肉も季節に適応しようと必死ですね〜

私は目薬と鼻セレブが欠かせませんアセアセ




ご覧いただきありがとうございました