今日は天気が良く植え替え日和でした晴れ

久しぶりに不織布も外しましたルンルン



今回植え替えるのはこちら

アエオニウム・黒法師



無事に冬を越したアエオニウム。(はじめての室内管理)


はじめて冬越し成功!室内最高!


今までは一年草扱いだったので感無量ですおねがい


うれし〜爆笑爆笑爆笑



こりゃきっと今年はアエオが増えるなニヤリ



カットした枝から芽も出てきて絶賛生長中

大きくしたいので植え替えることに!

植え替える鉢はこれ⬇︎



去年の春あたりに園芸店で買った鉢

メロン🍈とアナナス鉢って売られてた

メロンは残り1個🍈

かわいい〜って衝動買いしたけどアセアセ

何を植えたら良いかわからず倉庫で眠っていました魂

水受けもあるから室内で使おうと思ったんやったっけ?

あと、アナナスって何?とも思ったんやったっけ…

見た目パイナップル🍍…


底はこんな感じ

やや鉢穴が小さめかな〜な感じではあります



今回はアナナス鉢を使いますキラキラ



肥料はマグァンプKをひとつまみ入れてみました



緑のセダムはダシフィルム・パープルヘイズ
いつも夏になる頃にいなくなるので、
今回は分散作戦で参りますダッシュ
色んな場所に植えて増やす!増えるかなー

ちなみにフツーのダシフィルムが
センペルビウムのところで元気やったり…
不思議ですねー爆笑

最後に水をたっぷりやって植え替え完了
南国感あふれる感じになったかな?🏝


今回書くにあたってアナナスを調べてみました

🍍アナナス=パイナップル🍍
(園芸ではパイナップル科の総称だそうで)

っていうことを知りました🍍🍍
いやぁ〜ひとつ勉強になりましたアセアセ


次はメロン鉢に植え替えです🍈


ご覧いただきありがとうございました。