ムースーロー | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

みなさま、こんばんわ。

 

今日は、お子さんが体調を崩されて休んだり早退する方など、

 

人手不足で。

 

上司も帰ったので、てんてこ舞いでしたw

 

旦那さんに話したら、旦那さんの職場でも、体調不良でやすんだ人がいたようで、

 

学校もインフルエンザが蔓延しているし、

 

毎年この時期は、ほんと四苦八苦しています(^ー^;

 

と言うことで、今日は残業終わりギリギリまでバタバタしてて。

 

時間超過して、クタクタで帰宅して、

 

米を磨いで炊飯器のスイッチを押そうとしたタイミングで、

 

次女が帰宅w

 

ショッピングモール内の中華屋さんで、お弁当とお惣菜を買って来てくれたのでラブラブ

八宝菜や木須肉、台湾風鶏のから揚げ、

 

私のは、肉団子の甘酢餡かけのお弁当。

 

木須肉って読めなくて、調べたらw

 

「ムースーロー」って。

 

きくらげと豚肉の卵炒めだそうで、普通に美味しかったですはーと

 

 

疲れてたので、すぐ食べられるお弁当は有難かったし、

 

7時過ぎてて、全部半額だったので、お財布にも優しかったそうww

 

さて、まだ今日は火曜日ですね。

 

今週は長くなりそう笑い泣き

 

家族図鑑-ちゅ~太ランキング

  • ならまち保護どうぶつ園
  • 保護動物園というので、保護されたコたちかと思ったら、
  • 人工孵化した子で、野生捕獲のコはいないとHPにありました。
  • みんな可愛くて、癒されました。
  • フクロウ、夜行性だから眠かったのかもw
  •  
  • 磁気マットの今
  • ごろーも温かいのでよく寝てますw
  • 私はフット用マッサージ機がちょうど首のツボに効いて
  • 最近は肩こり解消しています。
  •  
  • 奈良の鹿や鳥さんたち
  • 猿沢池です。
  • 鹿たちは落ちてるテッシュも食べちゃうみたいなので、
  • 人間がゴミなど捨てないように気をつけないと。
  • 昔、パンフレットなどの固めの紙を差し出してる人がいて、
  • でもそれも鹿は食べてました。
  • 人間を信用してるので、モラルを守って、
  • 可哀想なことをしないようにしてあげて欲しいものです。
  •  
  • 長年の習慣で
  • 新聞代も年間で考えるとバカになりませんし、
  • 読まないのでもったいない、ってずっと思ってましたしね。
  •  
  • 関西風
  • 割り下で作るか、
  • 直接砂糖、醤油、酒を入れて、
  • の違いでしょうか。
  • 入れてるものはほぼ変わらないんですかね。