奈良の鹿や鳥さんたち | 家族図鑑

家族図鑑

絵日記やらハンドメイド、毎日の食事などを、つれづれに

この前の土曜日、奈良へ行ってきました。

 

若草山の山焼きの日だったんですよ。

奈良駅周辺ンコインパーキングに駐車して、まずランチをと思ったら、

これという出会いがなくw思いの他手間取っちゃって、

夕方くらいから奈良公園のほうへ。

 

大きな池があって、水鳥がいっぱいいると思ったら、

この寒いのに、まさかの鳩の水浴び

鳩は元気ですねww

向こうに五重の塔も見えます。

こっちにいるのは、鴨たちですよ。

 

お寺のほうに行くと、

鹿もいて。

観光客がみな餌をあげるのでしょう、ねだってました。

結構、鹿って鳴くんですね、知らなかったw

もっと草のあるところにいればいいのに、

ここら辺は通り過ぎる人ばかりで。

道に落ちていたテッシュまで食べる子もいて、

ちょっと心配になっちゃいました。

家族図鑑-ちゅ~太ランキング