こんにちは(*^^*)

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪

 

 

『さゆりんアワー♪笑っていいとも!#ホンツナ』

サポーターは、大阪でエステサロンを運営されている

Mamiさん♡

 

――――――――――――――
笑顔の種をまき続けてきたリーダーをお迎えしこれまで歩んできた長~い人生の“四苦八苦秘話”からの気づきや学びをお聞かせいただきます。
リスナーの皆さまには、ゲストリーダーがお話してくださる貴重な体験を分かち合い、そこからの学びを共有し、明日からの活力や笑顔に繋げていただければと思っています。
(#ホンツナ)
――――――――――――――

 

笑っていいとも!5回目のゲストにお迎えしたのは

クリエイティブプロデューサー

了戒 翔太さん

 

記事①はこちらから

記事②はこちらから

記事③はこちらから

 

なんと記事は4つ目に突入!!!!

 

 

私の大好きなイルカちゃんは

 

“今”を楽しむ天才!

 

そして愛に溢れている生き物!

 

クリエイティブなプロデューサーではあるが

ヒーリングの力や愛のパワーもある人

 

正に翔太さんとイルカがリンクする!!!!

 

イルカ人間?笑

 

 

どおりで!

お話していると心地いい訳だ(笑)

 

クリエイティブで

ヒーリングの力や愛のパワーもある人。

 

でも

クリエイティブだからこそ・・・・

ヒーリングや愛があるからこその悩みってあるんじゃないかな?

 

今回は

自分の得意なことが、実は苦しくさせることがあるんじゃないか説について

触れていきたいと思います。

 

 

image

 

 

自分の得意なことが、実は自分を苦しくさせることがあるんじゃないか説。

 

 

みなさんはご自身に思い当たる節はありまんか?

 

 

例えば、

 

気が利く人。

 

人よりも細部にわたって見えている部分が多いと言う長所があります。

だから人よりも先に動けるし、先回りして物事を準備しておくことだってできちゃう。

 

 

でも、この裏を返すと

 

人よりも見えている部分が多い分、見えなくていいところまで見えてきちゃう。

人よりも見えている部分が多い分、小さなことや過去や未来のこと(不安や心配)をイメージできてしまう。

人よりも先に動けるし、先回しして物事を準備しておくことだってできちゃうから

自分が思っている以上に体力や精神力などエネルギーの消費量が多くなる。

 

 

そんな風にとることもできます。

 

 

そのことから

 

クリエイティブだから

創造力があるからこそ生まれてくる恐怖心などもきっとあると思ったんですよね。

 

 

これは、了戒翔太さんにも当てはまるとしたら

人よりも創造力がある分、相当ご自身と闘っている部分をお持ちなのではないかと

勝手に想像していたんです。

 

 

そしたら、翔太さんからはこんな言葉が出てきました。

 

 

僕は、

 

コンプレックスの固まりですし

元々ビビりですし

元々とてもネガティブな人なんです。

 

 

いつも

 

クリエイティブと怖さが比例していると思いますし

昔よりもやっていることが大きくなっている分

どんどん恐怖が肥大化していますよ。

 

 

そういう時は凹み倒します(*^^*)

 

 

 

ワクワクがあるからやってみるけど

失敗することもある。

 

それによって恐怖心も生まれるかもしれない。

 

 

でも、恐怖心があることは間違っていないし

それがあるから成長できる。

 

 

一同感動しまくり(;O;)

 

 

 

そう考えると、恐怖心って悪くないですね♡

 

 

むしろ恐怖と闘うってことは、それだけ自分にとっての挑戦ってことですもんね。

 

 

 

だからこそ大切にしたいのが、

 

 

 

自分自身を整えたり

周波数を上げる為に

今がクリエイティブだという事に気づくことだったり

当たり前が当たり前でなく奇跡の中に生きるんだって実感することが大事なんですね。

 

そうすると、世の中が全部愛でできている感覚になる

 

おのずと仕事のパフォーマンスも上がるし自信もつく。

 

 

 

翔太さんの言葉の数々が繋がってゆきます。

 

 

 

そして、挑戦することの大切さについては、こんな風に語ってくださいました。

 

 

人は年齢を重なるごとに新しいことに挑戦しなくなります。

 

挑戦することをやめると、流動性知能(直観力)が上がらなくなるんですよ。

 

だから、いくつになっても

新しいことに挑戦して

 

自分の周りの環境を変えることをするといいと思います。

 

 

『今さら』ではなく、『今から』新しいことに挑戦しましょう!

 

 

 

もぉ鳥肌が収まりませんでした(笑)

 

 

色んな意味でドキドキが収まらない時間だったのですが、

沢山の言葉を私たちに提供してくださった了戒 翔太さんに

今後の活動や生き方について尋ねてみました。

 

 

 

Q、翔太さんのその能力を未来にどう生かしていきたいですか?

また、未来に向かってどんなことを意識していきたいですか?

 

 

楽しいこと、自分がやりたいことを素直挑戦していきたいです。

それが経済的不合理なことでも。

 

 

不確定要素が多い世の中だからこそ、

両極をしって中尉を知り

先のことをあまり考えないようにしています。

 

過去からの実績からの予測が通用しない時代になっています。

つまり、答えがコモディティー化してしまいありきたりな答えしか出なくなる

なので直観や感性からくる答えを設定しないと、新しい自分に出会えなくなる

自分でも知らないような自分に出会えななくなるんです。

 

新しい自分のページを何ページめくれるかが人生の醍醐味。

しっかりとエンドロールまで行きたいですよね。

 

 

あとは、

自分の魂が帰れる場所に身を置き

イルカマインドを忘れないことですね(笑)

 

 

 

特に今、ゴールが見えないからこそ不安になることも多いかと思います。

そんな方に是非届けたい言葉でした。

 

 

 

一瞬の積み重なりで『今』がある。

それこそがクリエイティブなんです。

 

 

また、ビジネスと日々向き合っている方にとってお伝えしたい言葉は

 

何をする、ノウハウ・テクニックではなく

自分の持ってるエネルギーを強烈に高めていく

世界観とか自分はこういう人間だって自分の在り方を発信していくこと

それが一番の集客にも繋がると思います。

 

その為にも

プロフィール、潜在写真、いろんなものが大切になってくると思うが

自分の好き嫌いや判断軸を明確にすることも大事

 

とにかく自分ってこれだって明確に持つことが大事だと思う。

 

 

と言う訳で、最後の最後は

自分の在り方

自分のエネルギーを最大限に高める!って大切だって実感しました!

 

 

 

さて、長きに渡り綴らせていただくことになったブログ記事でしたが

 

了戒翔太さんとのセッションで感じさせていただいた

世界観の奥行きの深さ。

 

そこからは頂いた学びや新たな価値観。

 

1人でも多くの方の力や笑顔に繋がってくれたら嬉しいです。

 

 

改めまして、

了戒翔太さんお忙しい中のご出演ありがとうございました!

 

 

そして、

最後までお読みいただきました皆さんありがとうございました!

 

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINE登録

ご登録いただいた方へ🎁

【一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方】

4つの動画をプレゼント中💝

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績