こんにちは(*^^*)

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪

 

 

『さゆりんアワー♪笑っていいとも!#ホンツナ』

サポーターは、大阪でエステサロンを運営されている

Mamiさん♡

 

――――――――――――――
笑顔の種をまき続けてきたリーダーをお迎えしこれまで歩んできた長~い人生の“四苦八苦秘話”からの気づきや学びをお聞かせいただきます。
リスナーの皆さまには、ゲストリーダーがお話してくださる貴重な体験を分かち合い、そこからの学びを共有し、明日からの活力や笑顔に繋げていただければと思っています。
(#ホンツナ)
――――――――――――――

 

笑っていいとも!5回目のゲストにお迎えしたのは

クリエイティブプロデューサー

了戒 翔太さん

 

記事①はこちらから

記事②はこちらから

 

 

ホントに翔太さんとお話していても、

マイナスなところが見えてこない!!!!!!!

 

 

と言うことでズバリ!伺ってみました!!!!

 

 

 

|やばかった時の出来事|

 

 

そんな翔太さんに

どんな辛かった時期が隠されているのか気になってしょうがない!

そもそもそんな時期があるの?!

 

なんて思っていたんですが・・・・

 

 

ありましたよ!ありましたよ!

翔太さんの笑えなかった時期。

 

 

image

 

 

それもまだ

6年前の話しー!!!!!

まだ最近だったという事にビックリでした!

 

内容としては、

会社を立つ上げた時の人間関係のトラブル。

 

月初3万円!

お金の苦しみ!

自分を消してしまいたくなるような苦労!

 

お金に翻弄されてやりたくなかった仕事をしたり

 

こんなはずじゃなかった・・・

そんな思いと共に乗り越えた時代。

 

その頃と言うのは

 

酒浸り

いわゆる現実逃避行為を繰り返していたそうなんです。

 

ビールを自分の不満と一緒にコップに注ぎ飲む!

 

そんな日常があったそうなんです。

 

ん・・・今の翔太さんからは想像もできません。

 

 

そんな翔太さんの苦労時代。

 

 

笑えなかった時代を踏ん張り抜けることが出来たのは一体なぜだったのでしょうか。

 

A、

この時に心がけていたことは

自分の正しいと思うことを貫き通していました。

 

 

目の前の人に何ができるのか

自分にできることのマッチング先を探していた

 

 

だたそれだけを考えて毎日を生きていました。

 

 

と翔太さん。

 

 

 

結局人とのご縁が笑えなかった時代を乗り越えさせてくれたんだと語ってくださいました。

 

 

 

そして、

 

仕事を1つに絞らずに複数持つことも

苦しさからの打開策になったのだそうです。

 

 

仕事は2つの見方をすることができることを知りました。

 

 

①ライスワーク(ご飯を食べる為の仕事)

②ライフワーク(好きなことを仕事に)

 

 

 

その両方が大事

ライスワーク(ご飯を食べる為の仕事)だけだと、

出会える人に限りが出てくる

 

 

売上活動や経済活動とは

違う側面から入ってくるものがある。

だから両方が大事であることを教えてくださったんです。

 

 

なので、翔太さんが推奨しているのは・・・・

 

スラッシュキャリア

スラッシャー

 

スラッシュキャリアslash career)とは、

複数の仕事や活動を掛け持ちして、多様な分野やスキルにまたがるキャリアを築くこと。 

SNSアカウントなどのプロフィール紹介にて、肩書きやスキルを記号のスラッシュ「/」で区切って表現するところに由来する。

 

 

やることは1つに絞らないでいいでだ(・∀・)イイネ!!

 

うん、これからの時代っぽい!

 

そして、私自身にとっても励みになる言葉でした。

 

 

人とのご縁を大切にすること

ご飯を食べるだけにする仕事以外を持つことの大切さ。

 

心にしみますねー!!!!

そして、さゆりんアワー♪笑っていいとも!がスタートしてからずっと

翔太さんから出てくる言葉のレパートリーに刺激されまくりです(笑)

ペンが動きっぱなし!!!!!

膨大の情報量!

これきっと本にしたらスゴイことになる(笑)

 

 

なんて思いながら話しは続きます。

 

 

そして、こんな言葉も出てきていました。

 

 

地球的な打算

 

 

宇宙的な打算

 

 

地球的な打算

この人と繋がったら儲かりそう

この人と繋がったら人気が出そう

 

 

宇宙的な打算

与えたら自分に返ってくると分かった状態で目の前の人に接する

 

それは、半年後や1年後に返ってきたりする

 

 

これが、経済合理性を越えた感情で

 

ワクワクを感じたり

 

俺カッコいい!

 

私って素敵!

 

という風に、

 

自分をそういう状態に持っていくことが大事だって!!!!

 

 

そうすると、

自分の純度や振動数が高まり

結果的にビジネスの為にやってないことがビジネスに繋がったりする

 

 

 

仕事を起動に乗せたいとか、抜け出したと思ったら

経済的に不合理なことをやっていた方が良い!

 

 

一見怖いけど

こんなことやってて何になるんだ?ってことにあえて向き合いやってみる。

 

 

うんうん

すごく大事ですよね!

 

 

そうやって楽しそうにしていた方が仕事って入ってきやすい!

って言うのは何となく分かりますもんね!

 

 

だから

自分がワクワクできることを見つけてどんどんやってみましょう!

 

 

 

ビジネスの文脈から離れ

時間を忘れ没頭できることをする!

 

 

自分自身が強烈に楽しいエネルギーを持っていれば

自然と良い巡りがやってくるという事が腑に落ちました。

 

 

 

そして、人って楽しんでいる時って『今』にいるよね。

と翔太さん。

 

 

 

この時、思ったんです。

 

私の大好きなイルカちゃんは

 

“今”を楽しむ天才!

 

そして愛に溢れている生き物!

 

クリエイティブなプロデューサーではあるが

ヒーリングの力や愛のパワーもある人

 

正に翔太さんとイルカがリンクする!!!!

 

イルカ人間?笑

 

 

どおりで!

イルカ人間とお話していると心地いい訳だ(笑)

 

と思ったのでした。

 

 

 

クリエイティブで

ヒーリングの力や愛のパワーもある人。

 

次の記事では、

そんな

クリエイティブだからこそ・・・・

ヒーリングや愛があるからこその悩みに触れていきたいと思います。

 

 

つづく。

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINE登録

ご登録いただいた方へ🎁

【一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方】

4つの動画をプレゼント中💝

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績