こんにちは(*^^*)

笑顔インフルエンサー®の市川 さゆりです♪

 

 

『さゆりんアワー♪笑っていいとも!#ホンツナ』

サポーターは、大阪でエステサロンを運営されている

Mamiさん♡

 

――――――――――――――
笑顔の種をまき続けてきたリーダーをお迎えしこれまで歩んできた長~い人生の“四苦八苦秘話”からの気づきや学びをお聞かせいただきます。
リスナーの皆さまには、ゲストリーダーがお話してくださる貴重な体験を分かち合い、そこからの学びを共有し、明日からの活力や笑顔に繋げていただければと思っています。
(#ホンツナ)
――――――――――――――

 

笑っていいとも!5回目のゲストにお迎えしたのは

クリエイティブプロデューサー

了戒 翔太さん

 

1つ前の記事はこちらから

 

image

 

とてもクリエイティブに活動されている了戒翔太さんなのですが、

実はこんなお顔をお持ちです。

 

【言海 翔太】げんかいしょうた

 

了戒翔太さんの感性から生まれた1つの顔である

ミュージシャンとしての活動名です。

 

 

だた、

 

“言海 翔太”は、、、、

 

 

ミュージシャンではなく、音遣いだった件!!!!!

 

 

以下、翔太さんから受け取った言葉です↓

きっとその意味が伝わると思います。

 

※私なりに解釈して言葉にしている部分が多いので全てが正確ではないと思いますがご了承ください。

 

 

僕がミュージシャンと言っているのは一言で分かりやすく伝わる言葉を選んだだけなんです。

 

 

歌って人を泣かせたり、切ない気持ちにさせたり

一瞬で人の心を動かすことができますよね。

 

音にはそんな魔力があると思うんですよ。

 

 

例えば、auのCMでおなじみのこの歌

 

『海の声』

 

海の声よ 風の声よ

空の声よ 太陽の声よ

川の声よ 山の声よ

僕の声を 乗せてゆけ

 

 

こんな風に文字で見るよりも

音楽にすると『なんて素敵なんだ♡』と響き

途端に人の心を動かすことができるんですよねー。

 

これがまさに音の力なんです!

 

 

こんな風に音って人に情報を伝えやすいんですよ。

 

だから、

 

僕は伝えたいことを“音”に乗せて伝えているだけなんです。

 

 

ある日

『なんで、そもそも音楽をやりたいんだろうな?』と振り返った時のこと。

 

 

ミュージシャンって肩書にはあるけど、

 

 

音楽をやりたい訳ではなく

 

音楽で伝えたい思いがある!

 

 

それに気づいたんです。

 

 

だから僕は、情報発信の1つとして音楽を使っている。

 

だたそれだけなんです。

 

 

僕の音楽活動はライスワークではなくライフワークです。

 

 

 

素敵ですね~♡

何の為にそれをやるのか自分に問う。

 

私たちも同じように、今やっていること、これからやりたいことに対して

何の為にやっているのか、自分自身に問う時間を持つことはとても大切なことなのかもしれませんね。

 

 

翔太イズムを音に乗せている音遣いの様子はこちらから覗けますよ♪

 

 

歌詞にも注目して聞いてみてください!

 

 

さて、了戒翔太さんのお話はまだまだ終わりませんよ♪

 

 

彼のその言葉のセレクトに多くの方が心動かされているのを

私自身もClubhouseを通して感じていました。

 

 

しかし、

 

 

Q、そのクリエイティブな言葉のセレクトは簡単に出てくるものなの?!

作詞するときや言葉を扱う時に気を付けていることはあるのかな?

 

 

不意にそんな疑問が湧きました。

 

 

A、

普段の生活の中で思いついた言葉は断片的にiPhoneにメモを残しています。

でもそれが不思議と繋がって一曲になったりするんですよね。

 

とにかく自分の内側にアクセスすると泉のように湧いてくる瞬間があります。

その時のひらめきを大事にして保管しています。。。

 

 

って当たり前のようにおっしゃていたんですが、、、

それがすごいんだって~!(笑)

 

これだけ情報が溢れている時代では人は外側に意識が向いている方が多いなと感じています。

だから、自分の内側にアクセスする・・・

 

何気なく日常を過ごしていると中々難しいスキルなのではないかなって思ったのですよね。

 

 

自分に繊細でないとキャッチできないのでは?!

 

 

この後、

翔太さんから出てきた答えに納得でした(*‘∀‘)

 

そもそも

最近のテーマにしていることが

「美意識」や「直観力」なんです。っと翔太さん。

 

 

だから

いつも自分のインスピレーションは高めておきたいんです。

 

人から守られている状態は自分の直観を遮る

なので誰からも邪魔されない場所へ身を置くことを大事にしています。

 

具体的には、

 

〇神社や気の良いところ

〇高距離移動

〇長距離移動

などなど

 

この状況に身を置くと人の想念を受けないんです。

 

 

なるほどー( ゚Д゚)

 

 

家族、友人、取引先などから一旦離れる時間を取るって大事なことなんですね。

 

 

また、翔太さんと言えば

クリエイティブの固まり!!!!!!!

 

Q、一体どうやってクリエイティブの維持をしているの?!

 

と言う質問に対しては、

 

image

 

 

A、

今がクリエイティブだと言うことを思い出すことが大切だと思う

 

そもそも、

今、ここに生きていること自体がクリエイティブなことだと思うんです。

 

そんな当たり前のことを思い出すことが大切です。

 

remember

リメンバー(思い出す)

Re:member

リ・メンバー(再び集う)

 

再び集っていく時代

 

 

再び集うことを思い出す時代

 

 

なんだと思うとお話ししてくださいました。

 

 

わーめちゃめちゃ納得!!!!!

パチパチパチパチ

 

 

しかし、翔太さんとお話していても、

マイナスなところが見えてこない!!!!!!!

 

 

と言うことでズバリ!伺ってみました!!!!

 

 

やばかった時の出来事

 

 

つづく。

 

 

 

『SMILE IS THE KEY TO HAPPINESS』

~笑顔は幸せの鍵~

 

笑顔インフルエンサー®︎市川さゆり公式LINE登録

ご登録いただいた方へ🎁

【一瞬で人の心を動かす笑顔の作り方】

4つの動画をプレゼント中💝

 

image

 

 

ヨガレッスンのご予約はこちら

PCから

スマホから

 

 

 


◆ 講演/セミナー
ご依頼についてはこちらから

これまでの講演/セミナー実績