あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

代アニ×さっしーによりプロデュースされた、声優アイドル「=LOVE(イコールラブ)」

 

先日、映画の吹き替えで声優さんをやっていましたがべーっだ!

 

今度は舞台デビューですニコニコ

 

 

あにてれ×=LOVE ステージプロジェクト「けものフレンズ」流れ星

 

 

動画配信サービス「あにてれ」と、イコラブとのコラボによるステージプロジェクト。

 

第1弾作品「けものフレンズ」(2月公演)、第2弾作品「ガールフレンド(仮)」(今夏公演予定)

 

 

今回は、第1弾となる「けものフレンズ」(全6公演)ですビックリマーク

 

 

(写真は=LOVE_official Twitterより)

 

 

「けものフレンズ」は昨年の大ヒットアニメで、超巨大総合動物園「ジャパリパーク」が舞台。

 

神秘の物質「サンドスター」の影響で、動物からヒトの姿に変身したフレンズたちの物語だそうべーっだ!

 

(アニメは見た事無い汗

 

 

 

舞台 脚本・演出 川尻恵太 (SUGARBOY)

 

出演 =LOVE

 

大谷映美里 (リョコウバト)、大場花菜 (オーストラリアデビル) 、音嶋莉沙 (ニホンカワウソ)

 

齋藤樹愛羅 (アリゾナジャガー)、齊藤なぎさ (ツチノコ)、佐々木舞香 (シヴァテリウム)

 

 

佐竹のん乃 (ケープライオン)、髙松瞳 (ニホンオオカミ)、瀧脇笙古 (オオウミガラス)

 

野口衣織 (オーロックス)、諸橋沙夏 (ディアトリマ)、 山本杏奈 (ダイアウルフ)

 

 

アンサンブル 清水 彩 甚古 萌 馬場莉乃 原 彩弓

 

ストーリー

 

「 ここはジャパリパーク。個性豊かなフレンズが、走ったり、飛んだり、ときにはオーロックスとケープライオンのように戦いながらも、自由に楽しく暮らしています。

だけど時々、ほかのフレンズの能力がうらやましくなることも。

「自分を変えたい!」と願うニホンオオカミ、オオウミガラス、オーストラリアデビル、シヴァテリウム、アリゾナジャガーに、リョコウバトは「お芝居をするとなりたい自分になれる」と助言します。

ミュージカルを知るディアトリマと演技を知るダイアウルフ、稽古場所を貸してくれたニホンカワウソといっしょに、劇団を立ち上げたフレンズ。

だけど肝心の台本がない!

みんなは物語の書かれた本を持っているツチノコに会いに行くのですが・・・・・。 」

 

 

 

 

てか舞台は行きませんって、前回イベントの時の記事に書いてたのですがべーっだ!

 

舞台後にミニライブを開催し、その間の撮影OKという追加告知があったもんだからえっ

 

それなら、行っちゃおうかなと笑

 

 

場所は AiiA 2.5 Theater Tokyo流れ星

 

 

「=LOVEアイドル武者修行〜アイアシアター、おじゃまします!〜」 の時と同じですにひひ

 

※前回の記事↓

=LOVEアイドル武者修行〜アイアシアター、おじゃまします!〜。

https://ameblo.jp/silkprima/entry-12317906739.html

 

 

全6公演のうち・・・

 

まだぎこちないであろうけど、先取りできる初日に行こうと最初は思ってたんだけどべーっだ!

 

やっぱり千秋楽の方が、集大成だし完成度高くて良いかなと急遽変更。

 

これは正解でしたね~リセールで買いなおしした結果、席が逆に凄く良くなったにひひ

 

 

 

そして千秋楽だからか・・・

 

まさかの・・・

 

プロデューサーさんが、開演直前にお忍び的に登場えっ

 

(HKTメンバーの田島芽瑠さんも隣に)

 

自分の3列後方、真後ろの席に座りました。

 

 

(スクショはさっしーTwitterより)

 

 

まさか、さっしーと一緒に舞台観覧をするとはにひひ

 

演出上、メンバーが観客席の中通路で演技したりするので。

 

その度に、後ろを振り返りつつチラ見笑

 

 

 

そして肝心の舞台の方は・・・

 

みんな声優志望だからか、声量があるし、演技も凄く上手かったんですよねニコニコ

 

動物のコスプレしてる訳だし、微笑ましいステージではあったけれども。

 

想像を覆される、見事な演劇の完成度星

 

面白くて、あっという間の1時間半でしたニコニコ

 

 

 

いい物を見せてくれて、ありがとうございました。

 

凄い稽古努力したんだなっていうのが伝わってきたし、感動もしましたニコニコ

 

 

舞台って、過去何度かしか見た事ないけど・・・

 

各演者が、同時進行で細かく演技してるのが見れるところが面白い星

 

野球で言うなら、球場に行けばピッチャーとバッターだけでなく守備など他の細かい動きも見れる。

 

生の醍醐味ですねにひひ

 

 

 

 

本編終了後は、アフターミニライブ開催。

 

LIVEパートは一眼、デジカメのみ撮影OK。

 

サイリウムやうちわの使用もOKだったから、撮影環境は想像以上に厳しかったけどショック!

 

(これは前列に座る人次第だから、運が悪かった)

 

隙間を見付けつつ、望遠気味にしてなんとか撮れたべーっだ!

 

その辺はスポーツでのツラい撮影の場数をこなしてるし、かなり対応できるようになってる笑

 

 

 

1曲目 「 僕らの制服クリスマス 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

2曲目 「 記憶のどこかで 」

 

 

 

 

 

 

 

3曲目 「 =LOVE 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千秋楽挨拶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サプライズ発表。

 

サードシングル発売決定星

 

 

 

 

 

 

 

新曲の発売が決まって、良かったですねニコニコ

 

過去2作のシングルがめっちゃいい曲だったから、次も楽しみです星

 

 

 

今回いつもの端っこと違い、なにげ初めての真ん中からの撮影だった気が。

 

オタじゃ無いし応援頑張れないから端にいたいんだけど、あくまでも舞台がメインだからねべーっだ!

 

角度が無いから、単調なアングルでしか撮れなかったけど・・・

 

メンバーからの目線がめっちゃ貰えるのは、凄く良かったかも笑

 

 

後、ひとつ残念だったのは・・・

 

けものフレンズのままだと思ってたら、衣装に着替えちゃった事かな雪

 

クオリティの高いコスプレだから、撮りたかったな。(大人の事情があるのかな)

 

セカンドシングルの衣装も、映画館のイベントで見たけど撮るのは初めてだったから良かったけどねべーっだ!

 

 

 

 

 

ここの所、記事がスポーツではなくなってますがにひひあせる

 

そろそろ野球シーズン開幕に向けて、気持ちを切り替えていかなきゃですね~

 

でも自分はキャンプとか練習過程をチェックする事には、興味無いのでべーっだ! 

 

(試合でのパフォーマンスを見る事で、見えない努力を感じたい)

 

オープン戦の試合が始まるまでは、ね。

 

 

チケットは、東京ドームのアウェイ戦2試合(3月の巨人戦、4月の西武戦)既に抑えてある笑

 

てか大谷くんがいなくなったのは、やっぱり寂し過ぎてテンションが上がっていかないなしょぼん

 

 

ちなみに、去年はこの時期バスケとバレーの試合観戦にハマってた。

 

それが今年は、イコラブだったという事です笑