ダルビッシュ シカゴ・カブスと契約合意。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

ロサンゼルス・ドジャースからFAになっていたダル。

 

もう2月なのに、所属球団が決まって無くてどうなるんだろうと思ってたけど・・・

 

なんとシカゴ・カブスと契約合意ニコニコ (契約金 6年1億2600万ドル(約137億円))。

 

身体検査を通過し次第、正式発表だそう星

 

 

 

テキサス・レンジャーズ時代

 

 

ロサンゼルス・ドジャース時代

 

 

ダルは青いユニのチームが好きなのかな、カブスもだしにひひ

 

※写真は MLB Official Twitter より

 

 

昨年アストロズとのワールドシリーズでは、2度の先発とも打たれちゃって世界一は逃したけど・・・

 

ダイヤモンドバックス相手の地区優勝と、カブス相手のリーグ優勝時は勝利し、優勝に大きく貢献。

 

レギュラーシーズンも10勝(12敗)防御率3.86 209奪三振と、途中移籍があったのに活躍してたから星

 

 

カブスでのこれからの更なる活躍を、大いに期待したいと思いますニコニコ

 

右肘のトミー・ジョン手術を受けた影響は、ずっと気になってるけど・・・

 

復帰3シーズン目になるし、もう心配は無いのかなべーっだ!

 

 

 

まさかダルのホームグラウンドが、リグレーフィールドになるなんてニコニコ

 

馴染みのあるシカゴ・カブスに入団してくれて、ほんと嬉しいしょぼんキラキラ

 

球場には、過去に何度か行ってるけど・・・

 

試合の事より、シカゴのダウンタウンで地下鉄駅の入り口がわからず延々さまよった印象が強いガーン

 

(また過去の写真を蔵出しべーっだ!

 

 

英語まったく喋れ無いくせに、よく行けたなと後から思う笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ソリアーノの事が、めっちゃ好きだったなニコニコ

 

※ちなみに昔の記事↓

シカゴの思い出(スポーツ観戦、観光etc)。

https://ameblo.jp/silkprima/entry-11786889294.html

 

 

 

もっと昔には、野茂vsサミーソーサの夢対決もニコニコ

 

 

 

この時は、球場周辺がスラム街で物騒だからと行きたがらない親を、無理矢理説得し車でべーっだ!

 

メジャーリーグを現地観戦するうえでのひとつの難関は、治安の悪さですよね。

 

ナイターで行くのだけは、絶対だめだと拒絶だしえっ

 

 

 

いまは親は長年住んでたシカゴを引っ越し、デトロイトにいるから遠くはなっちゃったけどショック!

 

イリノイ州とミシガン州は隣の州だし、簡単ではないけど車で行けない距離では無いと思う。

 

あと数年で、親は日本に帰ってくる予定だから・・・

 

その前に、1度はアメリカ行けたらいいな。(その為にはいくつものカベを乗り越えないとだけどガーン

 

 

ダルのカブスグッズが欲しいニコニコ (写真は福留の)

 

 

 

ちなみに・・・

 

シカゴ・カブスは、ナ・リーグ中地区。

 

大谷くんが入団したロサンゼルス・エンジェルスは、ア・リーグ西地区。

 

※写真は MLB Official Twitter より

 

 

リーグだけでなく地区も違う為、インターリーグを含めて全く対戦は無し。

 

シカゴ・カブスに決まったのは嬉しいけど、唯一の残念な点かなべーっだ!

 

 

両チームがリーグ優勝し、ワールドシリーズでふたりが対決なんてことになったら最高だなにひひ