エンゼルス大谷翔平 オープン戦初先発メジャーデビュー。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

24日(日本時間25日)オープン戦流れ星

 

エンゼルスの大谷くんが、ミルウォーキー・ブルワーズ戦で初先発ニコニコ

 

いよいよメジャーデビューです星

 

 

※画像はangels twitterより

 


どうしてもリアルタイムで見たかったから、朝5時まで起きててBS中継を見たよにひひあせる


かなり厄介な時差ボケになったショック!

 

 

 


初回はビラーに2塁打を打たれ、その後エラーがらみで1失点。

 

2回は、ブロクストンに特大ソロホームランを被弾。


大谷くんのオープン戦初登板は、2失点でした。


1回1/3 打者7人 31球 被安打2 奪三振2 失点2(自責1)

 


メジャーの滑る球にまだ慣れて無いせいか、制球難に苦しみましたね。


スライダーが全然決まらなくて、らしくなかったけど・・・

 

これから徐々に修正して、良くなってくだろうしねニコニコ

 

ストレートは、最速156キロ出ていたし星

 

いつも通りのリラックスした感じの表情だったのが、メジャーへの馴染みを感じ取れて良かったニコニコ

 

 

とにかく、メジャーリーガーとしての投球姿を見れたことに感動ですキラキラ

 

鳥肌が立ちましたにひひ

 

 

次週は、打者としてのメジャーデビュー予定。

 

これも楽しみニコニコ

 

 

 


そしてもうひとりの注目選手流れ星

 

シカゴ・カブスのダルビッシュ有。

 

ダルのオープン戦初登板は、3月1日(日本時間2日)のコロラド・ロッキーズ戦を予定星

 

 

こちらも楽しみで仕方がないですにひひ (BSさん中継してくれー)

 

ダルに未知数な部分は無いし、シカゴという恵まれた環境で活躍は間違いないですからね音譜

 

 

いまのカブスはめっちゃ強いから、ワールドチャンピオンの有力候補だしね。

 

今年は例年以上に、メジャーから目が離せないなニコニコ

 

 

 

 

 

 

先日、珍しく地元の鷺宮八幡神社で、遅ればせながらの初詣べーっだ!

 

 

 

 

 

 

大谷くん&ダルが、怪我無く活躍できます様に。

 

そして自身の慢性的な体調不良を、なんとか改善したいです。

 

 

神社にラッキーがいるなんてラッキー笑キラキラ

 

そう・・・

 

激レアなラッキーが現れたのを見付け、捕まえに来たのでしたにひひあせる

 

 

 

 

そんなポケモンGOでは、今年から毎月1度コミュニティデイを開催星

 

ある特定のポケモンが、大量に発生する特別なイベントです。
 
普段覚えていない特別なわざを覚えたポケモンが、たった3時間だけ出現するのですえっ
 
 

1月は「なみのり」の技を覚えたピカチュウ。

 

たまたま新宿にいたので、ポケストップだらけだし大量ゲットべーっだ!

 

 

念願の、色違い焦げピカチュウも3体ゲットにひひ

 

 

 

そして2月は昨日、ミニリュウが大量発生。

 

近所の地味な商店街に、意外な程沢山のポケモントレーナーが現れていました汗

 

ミニリュウは普段からレアだし、こんな事でも無いと手に入れられないですからねべーっだ!

 

今回はイベント開催時間内にカイリューまで進化させると、特別なわざ「りゅうせいぐん」を覚えます。

 

3時間内なので、難易度めっちゃ高いガーン

 

 

アイテムめっちゃ贅沢に放出して、なんとか2体進化分のアメを集めましたけどにひひ

 

まさかの色違いが登場して、情報無かったからビックリしたえっ

 

 

しかも、ピンクの可愛いミニリュウが・・・

 

進化後、ピンクのハクリューになるまでは良かったけど。

 

 

更に進化後、カイリューだと深緑色にガーン

 

 

まぁ、とにかくゲット出来て良かったべーっだ!

 

 

 

普段は放置だし、別に本気でポケモンGOやってる訳では無いんだけど・・・

 

なんかレアな話には飛びついてしまうにひひ

 

レイドバトルやってないから、特別な技もほんとは必要無いんだけどね笑