エンゼルス大谷翔平 オープン戦初野手デビュー(つばめグリル ルミネ池袋店)。 | ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ラーメン大好き ちょーダルビッシュ

ダル大好き♪
北海道大好き☆

メジャーに行ってしまったダルに気持ち届け☆☆☆

26日(日本時間27日)オープン戦流れ星
 
エンゼルスの大谷くん、サンディエゴ・パドレス戦に2番・DHで初先発出場星
 
先日の投手デビューに続き、いよいよ野手でのメジャーデビューですニコニコ
 
 
早くも二刀流始動で、順調すぎてなんだか逆に不安 笑
 

 

※画像はangels twitterより

 


朝5時過ぎからのBS中継・・・メジャーをリアルタイムで味わうには、やはり過酷ですが。

 

楽しみの方が大きいですからねにひひ

 

 


初回の第1打席は、先発ライルズから際どい球を選んでの四球。 

 

相変わらず選球眼は良いですねべーっだ!

 

 

※画像はネット上より

 

 

3回の第2打席は、2番手バウマンから四球。 
 
打たせてくれないと、つまらないなー
 
悪送球時の進塁では、右足首の術後の影響が心配でしたが・・・無難にスライディングしてました。
 

 

5回の第3打席は、3番手マリオットから初球をセンター前タイムリーヒットキラキラ

 

 

 

メジャーのピッチャー相手に完璧にミートしてたし、日本で見てた姿と全く変わらないバッティング。

 
どのくらいメジャーで通用するのか・・・
 
初戦で目途が付いたし、今後がほんと楽しみですニコニコ
 
 
 
大谷くんのオープン戦打者初出場の成績は、1打数 1安打 1打点 四球2
 
全打席出塁で、完璧ですねにひひ
 
 

今回は、連続四球で何が何でも次は打ちたいって感じで初球をミートしていきましたがべーっだ!
 
本来の大谷くんは、規格外のバッティングで簡単に長打を打ちますからね。
 
あの松井秀喜ですら、メジャーではそこまで沢山はホームラン打てなかったけど。
 
大谷くんのパワーだけで無い柔らかいバッティングなら、松井以上の成績を残すことも可能かもねにひひ
 
 
 
ちなみに相手チームのパドレスには、同じく今年からメジャーに移籍した牧田がベンチに。
 
大谷くんが出番を終えて、退場時に言葉を交わしてたけど。
 
対決したら面白かったなべーっだ!
 
 
 
 
 

先日、おばあちゃんの四十九日法要を終え親がデトロイトに帰国する前夜。
 
弟と甥っ子含めて食事。
 
家族みんな仲は良いけど、何か無いと会わないので・・・甥っ子とは2年以上ぶり。
 
直ぐにでかくなるから、子供の急成長にはびっくりするえっ
 
野球少年な甥っ子ですが、今年母親と一緒にロスへ旅行するらしく。
 
大谷くんを見に行くとかさらっと言ってるのが、羨まし過ぎガーン
 
 
ルミネ池袋店 8F イケレス内 「つばめグリル ルミネ池袋店」さんナイフとフォーク

 

 

 

1930年創業の欧風レストラン。

 

 

 

限定モノに弱いのでにひひ

 

日本の食材 季節の味めぐり プレミアム和風ハンブルグステーキ流れ星

 

 

希少品種の熊本あか牛と、宮崎県都城市はざま牧場で育てたきなこ豚を使用。

 

こだわりの高級肉を使用した通常よりボリューミーなハンバーグ、肉汁たっぷりで美味しいです音譜

 

 

他食材も、男爵いも(北海道北見)、いくら(北海道オホーツク)、

 

和風だし(北海道利尻昆布、鹿児島県枕崎の鰹節)、特製バター(宮城県女川のサーモン)、

 

と国産食材を使用。

 

北海道、熊本、宮城三陸と、台風や震災のあった地域の食材にこだわっています。

 

 

各地の想いと美味しさが詰まった一品、ご馳走様でしたニコニコ

 

 

他は皆、お店お勧めのつばめ風ハンブルグステーキをチョイス。

 

 

相変わらずの、アルミホイルに包まれたままハンバーグを提供する基本スタイルですね。

 

 

久々過ぎて、懐かしかったな~つばめグリル。

 

お洒落だし昔から流行ってましたからねにひひ

 

 

懐かしくなる前に、また行きたいです笑