Vol.25  嬉しいご意見・ご感想を頂き、ありがとうございます。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今日は激しい雨の奈良県です。

 

この時期の雨は「4月の雨が5月の花を連れてくる」という英語のことわざがあるそうです。

April showers bring forth May flowers.

 

確かに自宅の狭い庭にある小さな鉢植え達も、心なしか喜んでくれています。

明日も雨が続きそうですが、気温的には暑くも寒くもなくていい感じですニコニコ

 

奈良のソメイヨシノも、これから開花が早まりそうで楽しみです桜

 

では、皆さんからいただく嬉しいコメントやメールをお伝えして、そこに付随して私の思いなども書かせていただきます。

右下矢印こちらにもスタッフがお返事など書かせていただいております。

 

 

右下矢印3月初旬〜下旬に、お客様から頂いたご意見ご感想を順不同で掲載させていただきます。

(記録を残してくれたスタッフによって、情報の書き方が多少違っていますが!!)

では、メールなどを動画で読ませていただきました。

そしてオススメいただいた製品もご覧いただき、お伝え致します。

(22分くらいの動画になり長いので、商品ごとにタイムテーブルを付けております!!)

00:00こちらが始まる時間です。


★【2024/03/14 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

こんにちは。季節の変わり目で新しい製品が出てきて楽しみです。
このところ、特に夜寝るときに、肩から二の腕、肋骨まわりが冷え切ってしまい、なかなか寝付けません。 

腕に長めのウォーマーをつけても肩まではカバーできず、ロング腹巻も胸までで、肩をカバーできず・・。 

(アウターだと結構見かけますが)肘まであるボレロのようなインナーがあると嬉しいのですが、ご検討いただけると幸いです(あまり需要がないかもしれませんが・・)。


とりあえず、ブラ付き腹巻を着て、肩はロング腹巻をスカーフのように使ってみようと思います。 

御社の製品が大分ストックされてきたので、
あれこれ組み合わせて活用しています。

 

初挑戦のブラも楽しみです。

 

ブラが付いたマリーコットンシルク腹巻 01:47

 

マリーコットンシルク腹巻 ロングサイズ 02:20

 

ラブレター店主より

こちらの製品をつくったことがありますが、いかがでしょうか?

また、素敵な糸が入りましたら製造部に提案させていただきますね。

いつも、自弊社製品をストックして頂き、感謝です。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。


------------------------------------------------


★【2024/03/14 ご注文時 納品書にてお返事済み:】


お客様の声コーナーにて3/22掲載済みです。岡田

(前回マルベリーとリラックスブラをご注文いただいてのご感想と、今回再度ご注文いただきました。)


いつも注文の際、特にメッセージはおくらないのですが、とっても嬉しい事があったので報告させていただきます。 


昨年、姉が乳癌の手術をし、ブラジャー難民になっていました。
そこで私が「マルベリーリラックスブラ」をすすめたところ、

「実際に物をつけてみないとわからないなあ、、、。」と一言。 


実際に試してもらった方がいいと思い、新品のブラを姉にプレゼントしましたニコニコ

 

「こんなに楽なブラジャー初めて!」
「つけ心地いいから、追加でブラ注文するね。なんていうショップなの?」 

と嬉しい言葉!  

 

その後、実際に注文してくれたそうです。 

シルクふぁみりいさんのファンがまた1人増えて嬉しいです音譜

 

先程紹介した姉は長女で、次女は以前からリラックスブラ愛用しておりますニコニコ
(3姉妹で苗字が違うから、誰だかわからないですよね汗)


 今後とも3姉妹よろしくお願いします!

とりあえずご報告まで。
 

マルベリー リラックスブラ 03:26

 

ラブレター店主より

お姉様お二人にもご利用いただけて嬉しい限りです。

乳がんの方にも喜んでいただけたこと、ご報告ありがとうございます。

どうぞ、これからも末永くよろしくお願いします。

 

-----------------------------------------------

★【2024/3/18  メールでのご連絡/お返事済み】

***お客様の声コーナーに掲載致します/山崎***

 

先日のブログにありました被災地での洗濯物について
私のライフハックをご紹介します。

その1
腹巻をしてその上から下着を履き布ナプキンのホルダー型のライナーを装着、
四角いハンカチ状のナプキンをライナーに挟んでそれだけ交換、


腹巻があるのでショーツは肌に触れないので汚れません。
洗濯もハンカチを干しているようにしか見えません。

 

ワイルドシルクリネン ナプキンホルダー 小 05:02

 

ワイルドシルクパッド 小 05:10

因みに私は古い真綿もナプキン代わりに使います。
旅先ではそれを捨てて帰ります。軽くてかさばらないのでよいです。
因みに古い絹はハンカチサイズに切って鼻紙の代わりにもできますが
被災時は紙も貴重なのでこういう時に助かるとおもいます。

その2
厚手長めの絹腹巻をして(二つ折りできるといいかと)
手ぬぐい状の布を前後腹巻に挟んで装着。
こちらも洗濯はその手ぬぐいなので堂々と干せます。


私は手ぬぐいサイズの絹を持っていたのでそれを使っていました。
鼠径部の締め付けもゼロで快適で激しい運動さえしなければ日常生活も普通に送れます。
 

ご参考まで。

エヴァ 絹腹巻ロングサイズ 06:45

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
最近値上げがひどくて値上げ情報頂けるのは助かります。

値上げにおびえる私の中で直近で大ヒットした貴社製品は内側シルク着圧レッグです。
今まで普通の着圧も履いたことなくて最初は恐る恐るアンゼリカの着圧を履いたのですがよくわからず?(変な表現ですみません)💦

 

内側シルク着圧をまた恐る恐る買ってみたのですが
完全に手放せない一品となりました。

 

内側シルク100% 着圧ハイレッグ 07:48

 

ワイルドシルク アンゼリカ トゥレス レッグウォーマー 07:53

正式な冷えとり的には化繊が入っているのでよくないのでしょうが冬場はレッグを何枚重ねても下にこれはいてないとスース―するんです。


スキマ埋めてくれるのがいいみたいです。

この冬は諸事情で過酷(?)な職場にいて腹巻から足までが8重から10重でもまだ寒いという場所で(※注 都会的な美しいオフィスです)


交渉して防寒具持ち込み可能になり何とか過ごせましたが貴社製品がなかったら生きていけないくらいでした。

 

これからの季節も冷房でまたつらいので貴社にはお世話になります。

また今後も購入を楽しみにしています。
お読みいただいてありがとうございました。

 

ラブレター店主より

いつも、色々な製品をご利用頂きありがとうございます。

そしてご自身のライフハック情報もお伝え下さって感謝です。

 

職場が寒いのも大変です!!

是非、温かくしてお過ごしくださいね。

これからも、なにかご意見などございましたらお待ち致します。

 

-----------------------------------------------

 

★【2024/03/19 ご注文時 納品書にてお返事済み:】

購入した商品の感想です。

「あったかシルク冷えとりウォーマー」は毎日着用しています。

暖かく、程よい締め付け感で夕方の足のむくみも軽減されます。


脱ぐとなんだかふくろはぎが物足りなくてすぐに身に付けたくなるほどです。


今年の冬はこのウォーマーに本当に助けられました。
寒い日が多いので、まだまだ活躍してくれそうです。


素敵な製品をいつもありがとうございます。

 

季節限定 あったかシルク冷えとりウールウォーマー 09:42

 

ラブレター店主より

この製品、いいですよね。

柔らかく心地よいタイト感がいいです。

私が驚いたのはワイルドシルクも単糸で編むと、こんなに温かいということです。

いつも、ありがとうございます。

 

-----------------------------------------------


★【2024/3/22  ご注文時 納品書にてお返事済み:】
 

*以前ご購入の「男性用の下着」は数量限定 絹コットンこだわりのボクサーです。

いつもお世話になっております。
先日は桐生社長さまのブログに、私のコメントが紹介されていました。


社長さまとスタッフの皆様が、真剣にお考えいただいたのを知りました。
もちろん製品が届いた時の納品書にも、いろいろアイデアを教えていただきありがとうございました。

 

男性用の下着も、貴社の製品でしたので、抵抗なく着用できました。
エヴァ ブラシートも注文いたしました。 

 

女性が災害などで、性被害にあわないために自衛ばかりするのではなく、性暴力をなくしていくことを広めたいです。


絹コットンボクサーは、お手頃価格で気に入りました。
在庫が少ないようですね。

 

 今後ともよろしくお願いします。

 

エヴァブラシート 11:16

 

右下矢印こちらのブログに掲載させていただきました。

 

ラブレター店主より

ご意見をいただき、トランクス型の女性用ショーツも今、考えております!!

涼しいかなって言うことも含めて、夏向け+避難時のことからです。

またのご意見をお待ちします!!

 

-----------------------------------------------


★【2024/3/22  ご注文時 納品書にてお返事済み:】


お客様の声コーナーへ掲載予定 杉本

いつも肌触りが良く安心できる製品をありがとうございます。
近頃、絶賛更年期のせいか冷え性なのに汗っかきという非常に面倒くさい体質に悩んでおりまして、YouTube動画を拝見し参考にさせていただきました。


マリーを身につけたときのふわっと優しさに包まれるような肌触りがたまらなく好きなのですが、自分に合うものは何かいろいろと試してみたいと思います。


身につけたときの安心感は何ものにも代え難いものと感謝しています。

マリーコットンシルクキャミ 12:40

 

数量限定 マリーワッフルトップス 12:56

 

マリーコットンシルク腹巻 13:14

 

マリーショーツ 13:18

 

ラブレター店主より

いつも、色々な製品をご購入いただき、本当にありがとうございます。

皆さん、通られる道ですが更年期は大変ですね。

私は遺伝的に祖母・叔母・母も更年期障害がなかったそうで、私も無くて感謝でした。

でも、周りの方々からお聞きしております。

渦中は大変ですが、終わっていくものなので、どうかご自愛で乗り切ってくださいね。

 

-----------------------------------------------


★【2024/3/27  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

腸の病気をして以来、下半身の冷え防止が健康回復のツボ、
と改めて感じております。
シルクふぁみりいさんにも、その点では大変お世話になっております。

こちらのスパッツ(季節限定 ウールパイルスパッツをご注文)は4月でいったん終了とのこと、
今履いている黒が、びろーんと伸びてしまったので、早めに購入させていただきます! 
 

マスク(諏訪繭インナーマスクをご注文)も快適そうですね。
楽しみにしております。


どうぞよろしくお願いいたします。

 

季節限定 ウールパイルスパッツ 14:20

 

諏訪繭インナーマスク 15:05

 

ラブレター店主より

無病息災ということもありますが、一病息災とも言うそうです。

一つ病を得て、その後元気に過ごせることは良いことです。

下半身と足元を温めて、どうぞお元気にお過ごしくださいね。


-----------------------------------------------


★【2024/3/27  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもありがとうございます。
年々、歳を重ねるごとに、肌触りの良いものを求めるようになりました。
これからも、よろしくお願いします。

 

ラブレター店主より

本当にそうです。

年々、天然素材しか受け付けなくなっております。

どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。


-----------------------------------------------

★【2024/3/28  ご注文時 納品書にてお返事済み:】

いつもお世話になっております。
貴社の製品に全身包まれて、毎日元気に過ごしております。
この冬も健康に乗り切れましたこと、感謝です。 

さて、今回の注文品です。
トウレスレッグウオーマー (ワイルドシルク アンゼリカ トゥレス レッグウォーマーをご注文)
前回のシルクのものを愛用しておりますが、毎日繰り返し使っていたので少しずつくたびれてきてしまいました。


日々の生活に欠かせないものなので、追加で注文いたします。
浴後につけてそのまま眠ると温かく、朝起きた時に足が軽く感じます。
肌もスベスベになっています。


市販の圧がかかるタイプのレッグウオーマーをいくつか試しましたが、
私にはきつすぎて安眠できませんでした。


ゆるくもきつくもないこの感じが私には合うようです。

 

 
ワイルドシルク アンゼリカ トゥレス レッグウォーマー 17:12


*シャンプー  (プリスティーンプラス トリートメントシャンプーをご注文)
こちらが販売終了とのこと、ショックです。


リンスが不要なこと、洗い上がりがスッキリして、真夏でも頭皮の痒みが起こらないことが気に入っておりました。
泡が立ちにくいから洗った気がしないと言っていた娘も、頭皮が荒れていた時にこのシャンプーを使ったら調子が良かったようで、いつのまにかファンになっていました。


(いきなりシャンプーの減りがはやくなったのでおかしいなと思っていました) 
 

プリスティーンプラス トリートメントシャンプー 18:24


*シルクソープ (ミヤサカシルク トリートメントシルクソープ Lをご注文)
以前プレゼント品でいただいたのを先日使用したら、サッパリするのにかさつかなくてびっくり。
さらに、春先のニキビで悩んでいた娘の肌がスッキリ綺麗になっているのをみて、注文いたします。

 

(朝起き抜けの娘の肌を見て、メイクしてるみたいに綺麗ねーと思わず言ってしまいました。

なにか変えたの?と聞いたら、思い当たるのはお母さんの洗顔石鹸を使ったことぐらいだよーと言われて、これは使わねばと思った次第です) 

 

 

ミヤサカシルク トリートメントシルクソープ S 19:17

 

ミヤサカシルク トリートメントシルクソープ L 19:17


自分では、使い心地はわかっても、外から見える効果はなかなかわからないものですね。
若い人は美容に敏感で、あれこれ試しては自分に合うものを貪欲に探しているようで、使用するものや食生活によって肌の状態が大きく変わっているのが目に見えてわかります。
 

私の使うものは刺激が少なく天然のものが多いので、娘からはいつも可もなく不可もなくという評価がなされることが多いのですが、調子の悪い時にこそその良さがわかるのだなあと改めて感じました。


いつも同じ良い状態をキープできている事に感謝しています。 
 

長々と書いてしまいました。
季節の変わり目、みなさまお元気で過ごされますように。

 

ラブレター店主より

弊社スタッフの健康にも、お気配りいただき感謝です。

娘さんにもご利用いただけること嬉しい限りです。

またトリートメントシャンプーは弊社取扱が終了するだけで、また別のお店でご購入頂けますので、どうぞご継続くださいね。

これからも末永くよろしくお願いしますニコニコ

 

-----------------------------------------------

 

こんなに素敵なご意見や、ご感想をいただけますこと心から感謝です。

またのご意見をお待ち致します!!

 

いつもご覧いただき、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村