ベビーアルパカの糸で今年もスマホ手袋を編み上げました……!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

こちらの手袋を編み上げた「メリノオプティモアルパカ50」は、カシミヤのフカキさんの糸なので、まだ価格が上がっておりませんニコニコ(嬉しいことです!!)

 

でも、来年の初めには上がりますので、次回製作時にはかなり価格が変わる可能性が……!!

 

今回分の価格は、編み上げ時の電気代分だけの値上げでしたので吸収させていただきました。

昨年通り¥1,980 で販売させていただきます。

 

ベビーアルパカとメリノオプティモ50%ずつで混紡した高級糸です!!

(アルパカは温かくて、優しい風合いなのです)

 

 

 

 

全く同じ糸で編み上げていますが、今回は2本の糸を撚って双糸にしては編みませんでした。

単糸を2本どりで編み上げてみたのです。

 

そうしましたら、柔らかな編み上がりで優しい風合いになりました。

単糸と双糸の違いって、難しいのですがより良い感じになってくれて嬉しいですニコニコ

 

右下矢印今年のお色は左からダークグレー杢・カフェオレ杢

・フォールリーフイエロー・ライトグレー杢になります。

両手の親指と人差し指が帽子を脱ぐように指先が外れるのです。

 

動画も撮らせていただきました。

 

ではお色別に着用写真などご紹介いたします。

 

チューリップ黄 フォールリーフイエロー チューリップ黄

 

 

 

チューリップオレンジ ダークグレー杢 チューリップオレンジ

 

 

コートの袖の中に入れ込みたい場合は、折返しを伸ばしていただくと大丈夫です。

 

 

チューリップ赤カフェオレ杢  チューリップ赤

 

 

 

 

 

チューリップピンク ライトグレー杢 チューリップピンク

 

 

右下矢印ご使用中に、少しだけ糸が出ていても、どうか切らずにそっと戻してくださいね。

(かぎ針とか、爪楊枝などでそっと優しく内側に入れて上げてくださいね)

 

右下矢印基本的に同じ糸で編み上げていますが、毎年少しずつ違っています。

重なる説明も入っているかと思いますが……前回と前々回のブログです。!!

Vol.1

Vol.2

 

こちらの手袋も、来週の水曜日11月9日に編み上がって参ります。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

いつも、お読みくださってご覧いただき、ありがとうございます。

今日もいいお天気なので、これから海を見に行こうかと思っていますニコニコ

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村