「ウール室内履きパイルソックス」が、もうすぐ編み上がって参ります。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

かねてからお伝えしておりましたスリッパ代わりに使える靴下をご紹介いたします。

足底にとっても工夫していて、履いてお洗濯していくほどに、フェルト化して温かくなっていくのです。

 

編み上げている糸は、山形の佐藤繊維さんの高級ウールオーブです。

 

新しい製品は、こんなに立体的な風貌をしています!!

足底はパイル地になっていて、フワッと包み込んでくれるのです。

これを履いて靴は絶対に無理なので外出時に手軽に着脱できるデザインに変更しました。

 

床の冷たさを感じなくなるように、編み上げています。

それも、お洗濯ごとにフカフカになってくるので、是非お試しくださいね。

(完全に高級ウールなので、中性の洗剤で洗ってくださいね。

 アルカリで洗いますと化繊は大丈夫ですがウールは使えなくなります!)

 

動画でもご紹介いたしました。

 

今回はヨッシーこと、スタッフ吉田と並んで撮っておりますニコニコ

カメラマンはスタッフ松田が製品紹介を兼ねて撮ってくれています。

 

上からベージュ杢・マリーゴールド・ライトグレー杢・チャコール杢になります。

 

チューリップ紫 チャコール杢 チューリップ紫

足底には、軽い目の滑り止めを打っています。

きつすぎると、逆に転ぶお年寄りもおられるので、ほんの少しだけって感覚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ赤 マリーゴールド チューリップ赤

 

マリーゴールドだけ、少し色差があってわかりやすいのですが、足底にかけて無防縮の糸を1本加えて編み上げています。

そのため、その糸がフェルト化してくれて、より温かくなっていくのです。

(他の色は同色なので分からないのですが同じ仕様です!)

1本加えているだけなので、サイズは変わらないのです。

 

 

チューリップピンク ライトグレー杢 チューリップピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄 ベージュ杢 チューリップ黄

 

 

 

 

価格は前回ご紹介時にもお伝えしましたが、かなり頑張っても

¥1,890 になっております。

 

今週の水曜日には編み上がってくる予定です。

午後2時からカートがひらきます。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村