「ウール室内履きパイルソックス」を今、編み上げています!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

朝夕が冷え込んで参りました。

自宅で過ごすときに、お使いいただける着脱カンタンなウールたっぷりのソックスを今、編み上げております。

 

右下矢印「ラムウールぬくぬくソックス」という製品を以前作っておりました。

とっても人気だったので、今も毎日くらいお問合せをいただくのです。

 

なのでまだ試作品も揃っていないのですが、ご報告だけ先にお伝えいたします。

右上矢印こちらを何年か作っておりましたが、お客様からのご要望としてこんなご意見があったのです。

 

「この靴下は温かいけど、外出時に脱がないと靴が履けないのよね! 

 もっと脱ぎやすくて履きやすいデザインにしてくれないかした?」

 

確かに仰る通りで、私もそう思いました。

愛用しているのですが、ちょっと外に出るときに脱いで、また履くのが面倒といえばそうなのです!

 

それを踏まえてステキなデザインで作ってもらうことに!!

これまでの製品を作ってくれていた同じ工場なんです。

ふっかりしたかかと部分を持つとすぐに脱げて、また浅いのですぐに履けます。

 

底部分の密度を上げて、床の冷たさをシャットアウトする形にしております。

ウールをたっぷり使っているので、価格は「ラムウールぬくぬくソックス」よりも上がっております。

同じ価格で販売したかったのですが無理でした叫び

化繊糸を全く使わずに、ふんだんにウールを使ったからなんですが……。

 

かなり頑張って¥1,890 で販売させていただきます。

 

ただご紹介するには、まだ片足サンプルしか編み上がっておりません。

それでも、一応ご連絡の意味を込めてご紹介しておきますニコニコ

 

立体感のある、包み込むデザインです。

 

 

 

コロンとした可愛いデザインです。

こちらの試作品にはドット滑り止めはついていません。

少し違う製品に滑り止めだけのサンプルはもらいました。

 

内側はウールたっぷりのパイル地になっています。

 

 

 

 

 

 

 

日本で紡績をしている会社は少ないのですが、山形の佐藤繊維さんはウールの紡績を日本でされています。

右下矢印紡績している様子がトップページで動画で出ています。

私も必死で見てしまいましたよニコニコ

 

 

その高級ウールオーブを使って編み上げています。

 

これだけのお色の中から選ばせていただきました。

 

右下矢印少しわかりにくいのですが、薄いピンクの付箋を貼っているお色で編み上げております。

 

基本色にプラスして、かわいく優しいレッドも入れました。

全部で4色です。

(変わりばえのしない選色で申し訳ないです)

 

底には、ごくゆるめの滑り止めもドットで付けさせていただきました。

(きつい滑り止めは、逆に躓きかけて危ないのです!)

 

編み上がってくる時期は今年中を目指しております。

各色サンプルは、きっとその前にできあがってくる予定です。

 

また、出来上がってきましたらよろしくお願い致します。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村