ステキなニット生地で、紆余曲折を経てたどり着いた製品は?? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

先日は、いつものモデルりえちゃんがお休みだったので、りょうちゃんがモデルをしてくれました。

まだサンプル段階で、本当に縫い上がるのは11月半ばになりそうなのですが……ガーン

 

私やヨッシーも試着しましたが、生地の滑らかさがすごくて、まるで何も着てない感覚でした。

フワ〜っと伸びて、ゆったりと身体を包み込んでくれるのです。

 

2人で顔を見合わせるくらいの驚きの着心地なんです。

私は背も横幅もあるタイプで、ヨッシーは肩幅がスポーツウーマンという感じで、どちらもLLサイズやLサイズがちょうどいい体型なんです。

 

生地が良いということが着心地にとって、ここまで差が出るというのが不思議です。

高級な極細絹紡糸を使って編み上げているので、薄地であることもお伝えしたいです。

肌着やinとして着て、肩が凝らないでいい方向です。

でも、もし単体として着て頂く場合、薄地なのでネイビーはまだ大丈夫ですが、肌着の存在を感じるという方向になってしまうのです。

 

基本的にセーターinを目指していますが、普通にコートインなどにもお使い頂けます。

いちおう、デザインがほぼ決定しましたので着用写真も撮ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印途中のブログです。

 

 

色々な製品を試作して参りました。

夏に縫い上がりそうだったので初めはフレンチ袖。

夏の終りに縫えそうだったので5分袖。

今、冬に向けてやっと縫えそうなので8分袖に!!

 

でも、セーターinなら最終的に長袖が良かったです。

色々なデザインを縫ってもらいまいたが、縫い上がりが11月ということで、一番左の長袖になりました!!

 

縫製工場では、現在の売れ筋を切らさないように縫うため、新製品はどうしても後回しになってしまうのです。

5分袖も着てみたら、スマートに見えていいのですが長袖の方が利用価値があると考えた次第です。

 

ちなみに身長が高い人が着ますと8分袖になります。

右下矢印そうじゃない人が着ますと、9分袖や長袖になるのです。

 

右下矢印5分袖もなかなかいい感じです。

また来年にご要望がございましたら縫い上げたいです。

 

 

 

また、11月に縫い上がって参りますが、価格なども未定です。

分かり次第、こちらにも記入させていただきますね。

途中経過のご報告です!!

 

また、どうぞよろしくお願い致します。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村