”サンプルの繭から生まれた蚕蛾(カイコガ)卵を産む……!!” 5年前のブログなのですが!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

相変わらず雨が降り続いている奈良県です。

深夜から現在まで豪雨注意報と警報もずっと出ています。

こんなに降り続くと、ホントにいやですね。

あちこちの山に、水がどんどん溜まっているわけですから。

 

水の力ってすごいです。

 

人や動物、植物にとって無くてはならないものです。

でも、洪水や津波に代表される水の被害は甚大です。

 

「湯水のごとく」と言われるくらい水道をひねれば簡単に手に入る水です。

でも、もし無かったらどうなるのか?

 

そして今、豪雨によって過剰になったらどうなるのか?

 

まさに、水の前に呆然と立ち尽くすヒト(自分)を思います。

コロナもそうですが、やはり無力であることをヒトは認めざるを得ないです。

謙虚になれと、水が教えてくれているのかも知れません。

 

今日は、5年前のブログのリブログです……!!

かわいい蚕さんの話なのです。

 

絹糸の会社が持って来てくれた繭から、蚕が孵ったのです。

ビックリ驚いて、嬉しくて最後は少し哀しかったですガーン

 

こんなかわいい蚕さんから命をいただき作る製品達です。

謙虚な気持で作り、また使わせていただきたいです。

 

右下矢印下は、関連ブログになります。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村