ほぼシルクの黒糸をたっぷり使って編み上げた「ゆったりリブ靴下」の履き心地は?? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

ほぼシルクの糸の在庫が、まだあるのです!!

 

それで作ってみたリブ靴下が、最高に履きやすいのです。

試着用が編み上がってから、私は毎日その2足を交代に履いております。

 

適度に厚地で、クッション性もあるのですが、爽やかに涼しく温かいのです。

 

1〜2%だけコットンやウールが混入してしまったという「ほぼシルク糸」があるので出来ることなのですが、たっぷりの絹紡糸をこれでもか!というくらい使って編み上げています。

 

ほぼシルク糸の意味は?

 

高級なシルクの絹紡糸なんですが、紡いでいる時に横で紡糸しているウールやコットンが、

ほんの少しだけ混ざってしまったそうです。

「へぇ〜そんなことってあるんだね」って思いました!

たった1〜2%混ざったことで、お安く分けてくださいました。

糸商さんには申し訳ないけど、よくぞ混ざってくれた!って思いました。 

 

普通の絹紡糸を使って編み上げましたら、価格がはね上がりますにひひ

今回、是非ご体験いただけましたら嬉しいです。

 

¥860 で、こんなに良い靴下が販売できて嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右下矢印しっかりした厚みを下の写真でも感じてくださいね。

厚地なのに、クッション感覚になるので私の少し大きめ靴ですが、きつくなかったです。

 

動画も撮りました!!

ヨッシーと話しながら3分程度です。

 

 

この靴下以外のほぼシルク製品は?

 

こちらの製品たちで気をつけたいことは、最初のお洗濯で黒い繊維が落ちることです。

決して染料が落ちるわけではなく、絹紡糸の繊維が黒いと目立つ感覚です。

濃色製品全般に言えることですが、何度かのお洗濯は、他の製品に繊維が付く可能性もありますのでお気をつけくださいね!!

 

来週の水曜日に編み上がって参ります。

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村