ほぼシルクあったかスパッツ&ほぼシルクあったかウォーマーはアウトレットの絹糸で編み上げました。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

今回は、いつも絹糸を大量に購入しているシルクの会社から、お申し出いただいた糸で編み上げました!!

 

高級なシルク絹紡糸なんですが、紡いでいる時に横で紡糸しているウールやコットンが、ほんのほんの少しだけ混ざってしまったそうです。

(へぇ〜そんなことってあるんだねって思いました!)

 

たった1〜2%混ざっただけで、お安く分けてくださいました。

(糸商さんには申し訳ないけど、よくぞ混ざってくれた!って思いましたよ) 

 

そんなわけで、シルクをたっぷり使えるので、人気のシルクリブスパッツを少〜し厚地に編み上げてみました。

 

◆ほぼシルクあったかリブスパッツ

 (黒のみ フリーサイズ)

¥2,280

たっぷりと長めです!!

こちらはもったいない袋にも入ります。

164cmのモデルが着用して、足首がクシュッとしています。

私が着用してもゆったりですが、縦横に取りますので足首はちょうどくらいでした。

 

 

 

 

 

 

ゆったり伸びますので、手を入れても広いです。

 

足口もきれいな仕上げです。

 

右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 右矢印 

 

◆ほぼシルクあったかウォーマー 

 (黒のみ フリーサイズ)

¥1,980

 

リブスパッツと同じ編み方のニットを長〜く編み上げて、半分に折り込んでいます。

なので価格をご覧頂くとわかりますが、スパッツとお値段も変わらないのです。

 

やはり1〜2%だけウールかシルクが混ざっております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二重になっているので、とってもしっかりした感じです。

私も是非ジブンアイテムに加える予定!!

 

普通価格のシルクを使って作ると、どちらも倍価格には十分なってしまう感じです。

27日午後2時前後からカートが開きます。

 

どうぞ、よろしくお願い致します。

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村