暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

熱中症って、少〜し気を配っていれば大丈夫って思っています。

でも今朝、出勤したスタッフがご主人のことを伝えてくれました。

彼は、1昨日熱中症で搬送されて点滴で事なきを得たということなのです。

 

家の中だし、水分も少なめだけど摂っていたし、年齢も40歳代だし……。

炎天下でもなく、全く飲んでいないわけでもなく、高齢でもない……。

 

たまたまエアコンの無い部屋で、扇風機をかけてパソコン業務をしていたとのこと。

突然嘔吐から始まり、その後水分を摂っても全部吐いてしまって、病院で点滴をしてもらったら急に良くなったそうです。

その後は元気に戻って、全然普通だったそうですが、本当に怖いなぁって思いました。

もし、すぐに病院へ行けなかったら脱水症状で大変なことになっていたかも知れません。

 

若くて、室内で、なども「私は大丈夫!」と思わずに細心の注意が必要ということを今朝教えてもらった気がします。

 

ところで、私の今年の連休はいつもに増して地味でした。

(毎度、派手なことは無いのですが……!!)

 

庭のプランター野菜達の世話。

(アスパラ・ニラ・ネギ・シシトウ・ミニトマト2種・スナックとうがらし・大葉・赤紫蘇など・アロエ色々)

ミニサボテンの植え替え。

食品の買い出し。

家の中のちょっとした掃除。

そのルーティンを続けておりました。

(さずがに4日目の昨日は暇な気分でしたね!)

 

そして「これに少し時間を費やした!」ということがあるのです。

この際、英会話をしっかりやろうと思い始めて数ヶ月です。

 

これは、始めてまだ20日しか経っていないのですが、娘から教えてもらったサイトです。

 

 

ネイティブキャンプという英会話システムで月額6,000円ほどかかるのですが、最初の1ヶ月か1週間は無料とのこと!

 

 

一日何度でも海外の方とビデオ通話で英語のレッスンができるのです。

それも予約しないで、空いた時間が30分ほどあれば、今待機している教師と会話ができるのです。

人気教師を選ぶ場合には、予約しないと難しいのですが……。

(教師は12000人揃っているそうです!)

 

色々な教材も選べて、フリートークもできます。

私は基本的に中学生程度の英会話から始めているのですが、とっても楽しいです。

海外の方々は日本に大変関心があって、憧れている先生も多いです。

教材を始める前後の、フリートークも徐々に聞き取れるようになってきました。

(マジ、嬉しいです!!)

 

飽きっぽい私なので、いつまで続くか分からないのですが、できるだけ続けたいと今は思っております。

いつまで続くかというと、きくち体操も頑張っています。

今日が「ネットできくち体操」のオープン日で、すぐに会員登録致しました。

 

 

今は右下矢印こちらのユーチューブを見ながら体操していますが、ネット会員になって本格的に続けていく予定です。

・【毎日やろう・きくち体操】特別編

・【每日やろう・きくち体操】お家でやろう編。

 

これまでのブログで、ご紹介したきくち体操です。

 

「きくち体操」で超高齢社会を生き抜く → 講演会に!!

いのちの体操 「きくち体操」奇跡の実例という書籍!

明日29日水曜日に出来上がってくる製品と「きくち体操!」

(美しいアラ100の方々をご紹介して ます)

 

私は、身体に大変自信があるタイプで、自分の足腰が弱るとは全く思っていませんでした。

でも、やはり65歳を過ぎたあたりから、つまづきやすくなったり、足がつったりし始めました。

「今こそ!きくち体操!!」と自分で思いました。

以来数ヶ月、ずっと毎夕入浴前の20分程度ですが、楽しみながらきくち体操を続けています。

これからも楽しく続けたいと思っているんです。

 

それから日曜ショールームオープンのことでお伝えしたいことがあります。

 

新型コロナ禍が、大阪のベッドタウンである奈良県の香芝市にも及んできております。

平日は大丈夫なのですが、日曜には狭い店内のため決済時や、オープン時のアウトレット商品前は少し密になるのです。

もし、こちらでクラスターが発生してしまっては皆様に申し訳ないので、8月の日曜日はお休みにしたいと思います。

9月も同様になる可能性が高いのですが、様子をみたいと思います。

 

勝手なことで申し訳ないです。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。