いのちの体操 「きくち体操」奇跡の実例という書籍! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

もう、2年が経とうとしています。
ずっと以前からシルクふぁみりぃを支えてくださっている横浜のお客様からいただいた情報です。

彼女がきくち体操のDVDを送ってくださったのです。
すぐに本も購入しましたが、そのブログはこちらです!

当時忙しくて、なかなか体操を持続出来なかったのですが、いつも頭の隅で、
「あの体操をやりたい!」
と思い続けておりました。
今になって、この情報を教えていただけたことが本当に感謝だと思えるのです

今、毎朝ウォーキングと体操を交互にしているんです。
最近、そうです、まだ一週間ほどしか続いていないのですが……!
でも、たった一週間でも全然変わってきたのです。

肉体細胞はいつも私達を支えてくれています。
でも、筋肉は使わないと衰えてきます。
その衰えの足音が聞こえ始めて、今のところはまだ十分に元気ですが、始めようと思ったのです。

昔は「人生50年」と言われ、子育てが終わって筋力が弱るまでもなく生涯を終えました。
でも、今や女性は「人生90年(!?)」になろうとしています。
いくら寿命が延びても、どんな形で老人になるのか!?
足が動かない、膝が痛む、腰が……と過ごす毎日ではなく、最後まで元気で寿命を終えることが、もしできたなら嬉しい限りです。

どんなにお金があっても、自由に動けない身体で、誰かのお世話になって過ごす老後と自由に何でもできる老後では全然違います。

私は是非、後者を選びたいです。

amazonでもたくさんの本が出ています。
是非、この際、一冊でもお手元に置いて、実際にご体験ください。
細胞や筋肉のことを考えながら、ゆっくり動かしていく体操なので年齢に関係なくできます。
私は、3日目くらいから、足が本当に軽くなりました。
(それまでも重いという感覚は全く無くて、足腰丈夫タイプのおばさんなんですよ!)
体操の間だけ、5本指靴下の重ね履きを脱いで足指やかかとをしっかりと手で回したりしてします。

手足の指がこんなに大切だったんだと、再確認できます。
なので5本指靴下っていいな、そして冷えとりができることが嬉しいと思えました。

私が彼女から送っていただいたのはこちらのDVDです。


こちらのDVD、わかりやすくて、とっても良かったです!!
自分で買った書籍は、こちらの本です。


こちらから、中味も少し読めますので是非お時間のあるときに、ご一読を!!

今、買ってみようかと思っている新しい本はこちらです。


細胞や筋肉を活性化する体操と、冷えとりを淡々とやっていくことで、命の終焉まで元気に過ごせたらいいですね。

進藤先生の冷えとりのご本も、紹介させてくださいませ。


進藤義晴先生と、幸恵さんの共著です!
画像クリックでamazonのコーナーに移動します

私は冷えとりで人生が変わりました!
私のようにサラリーマンの子だくさんの人も、雨の日に困らないくらいは冷えとり靴下を買っていただけるように!
そんな思いでシルクふぁみりぃのショップが出来上がりました。

今、多くのお客様に喜んでいただけること、本当に嬉しいです。
スタッフもみんな、とても仲良く楽しくシルクふぁみりぃでお仕事をさせていただいております。

冷えとりを教えてくださった進藤先生、本当にありがとうございます。
体操をご紹介しましたが、結局は冷えとりのご紹介で終わりますことご容赦を!!

いつも、ありがとうございます



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル