マスク紐が手に入りません……!! そして、紐がいらないデザインは!? | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

マスク紐が、全く手に入らなくなってしまいました……ガーン

 

先日、卸では買えなくなって、仕方なくアマゾンで見ましたら、5mで5,500円って出てきました。

今は、それも無くなっていますが!!

マスク紐5mだったら10枚分くらいでしょうか?

 

紐だけで販売価格を超えてしまいそうです。

 

前回まで、少し変更して購入できるマスク紐で作ったりしましたが、それも何も手に入らないのです。

今週、販売させていただく絹とコットンで作ったマスクは、伸縮のウーリーナイロンの紐がつきます。

でも、次回から販売させていただくマスクは、コットンリボンを通して販売させていただく事になりました。

(ごめんなさい!でも着けてみると、コットンリボンの方がとっても気持ちいいです!)

次回の販売分から、上の写真の下段のタイプになってしまいます。

白いコットンリボンがマスク紐になっての販売となること、どうかご容赦くださいね。

(今週の水曜日には、かろうじて伸縮ウーリーナイロンのマスク紐が付いていて、コットンリボンは添付されております!)

 

伸縮紐はウーリーナイロン系の化繊ですが、コットンリボンは綿なので今まで肌の弱い方用に、余分に付けておりました。

今度、そのコットンリボンのみになりますこと、ご容赦くださいね。

 

このコットンリボンは割と価格が高いのですが、ウーリーナイロン系はとってもお安くて、こちらを付けなくても価格が変わらないことも、重ねて申し訳ないです。

 

そして、別に優秀なマスクが、シルクふぁみりぃにはございます!!

シルク無縫製エレガントマスクです。

 

 

なんせマスク紐がいらないんです。

ホールガーメントで編み上げた耳に掛ける紐が、優しくゆったり伸びてくれて着け心地抜群なんです。

 

そして、今日ですが新しいデザインを持ってきてくれました。

試作品なので、少し形がヘンですが、二重になっているマスクの見頃部分にポケットがついています。

 

ニットマスクで着け心地はいいのですが、どれだけ花粉やウィルス系を防げるかというと保湿以外は無理なんです。

このポケットに、入れるものは……!?

例えば、普通の医療用マスクの何重にかなっている1枚を差し込んでもいいかなぁって思うんです。

 

右下矢印こんな製品を考えてくれているのは、この人なんです。

 

「桐生さん、何か作りたいもんありませんか?」

 

昨年の夏に、こう聞いてくれて私は答えました。

 

「シルクのマスクやねんけど、耳の後ろにゴムが来るのは弱いねん。

ホールガーメントでゆったりしたマスク作ってほしいわぁ!!」

 

彼は考えて、プログラムを組んでサンプルを作ってくれたのは秋の初めだったかと思います。

 

関連ブログ 01  02   

 

右下矢印右上矢印今も、色々な形のサンプルを作ってくれています。

 

  

 

新しいデザインが編み上がってくるには、もう少しお時間が必要になります。

価格も、手間分少し上がるかも……知れません……ガーン

(上げなくて良かったら嬉しいのですが!)

 

明後日の水曜日には、今まで通りのデザインでインドブルーとミルキーローズが出来上がって参ります。

また、どうぞよろしくお願い致します。

 

そして、絹とコットンで作ったマスクも、水曜日に縫い上がって参ります。

今週水曜日に入った後に出来上がる製品は、マスクゴムがコットンリボンになりますこと、どうぞご容赦くださいね。

 

いつもお読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。