キッズ&ベビー絹肌着が縫い上がって参りました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

キッズ系の肌着って、かなりハードルが高いのです。

 

まずはサイズ展開の問題です。

シルク製品は価格がどうしても高くなります。

なので、すぐに着れなくなってしまうともったいない……ってことも大きな問題なのです。

 

色々なサイズを作ることはロットの関係もあって難しいです。

伸縮がある生地で作るというのがサイズ問題を解決してくれていいのですが、その場合どうしても化繊の含有量が多くなってしまうのが弱点でした。

 

例えばフリーエイジキッズ製品です。

まだ在庫のある下の2点なのですが、少し毛玉も出ますし弾性糸が20%というのが気になるのです。

・フリーエイジキッズ エコシルクトップス(ロング袖)
・フリーエイジキッズ エコシルクトップス(ハーフ袖)

今回作った製品はなんと弾性糸1%だけなんです。
正直に言うと1%ですが、普通は100%表記ができる絹製品になります。
(化繊4%以内でしたら100%表記ができることになっているのです!)

基本的に縦カットもできる絹腹巻の生地を使って子供用の肌着を作った格好でしょうか?
どれくらいのサイズがいいのか?
かなりの数量、サンプルを作ってみました!!
今回ベビー&キッズとしているのは、右下矢印こちらの写真をご覧いただくとわかるかと思います。
マリーベビードレスと変わらない感じなんです。
少しだけネックの開きが大きめって感じです。
身幅は伸びるので、関係なくお使いいただけます。
(大人の腹巻サイズにまで伸びるので、かなり大きなお子様でも大丈夫です)
 
今回のサイズは一定にしてしまいました!!
少し長めサイズなんです。
 
横はいくらでも大丈夫なので、丈を少し長めにすれば大きな子も着れそうって思いました。
腹巻のエヴァと同じくらいの薄地なので、もし長かったら上に折り曲げてもらおうという算段なのですニコニコ
 
今日、さて価格は?となって驚きました……。
実は生地がすご〜〜く高いのです。
 
なんと原価が2,000円を超えそうなんですガーン
縫製も大人よりも高くなったりするのが、キッズ&ベビー製品の世界です。
 
今回、送料やその他を入れるとほぼ赤字状態なのですが¥2,480で販売させていただくことに!!
 
右下矢印縫い目外側にして、モデルの子供さんが着てくれました。
ちなみに、モデル代は折り紙セットでしたが……。
 
 
 
 
 
 
右下矢印こちらのトルソー写真も少し短めのときに撮っています。
 
 
右下矢印下の写真は、うちの孫の2人です。
大きな背丈の5歳と2歳です。
(このサンプル撮影で、少し短く感じましたので少し丈を伸ばしています)
制作過程ブログ  01

 

 

 

 

右下矢印赤ちゃんに着せて撮った写真もできました!!

生後すぐの赤ちゃんのサイズみたいです。

お洗濯で、写真よりも5センチほど丈は縮みます。

なので、ベビードレス風にはちょうどいいかと思うんですよ。

お袖の丈もちょうどいい感じですね。

 

赤ちゃんは今実物がいないので、本物そっくりのお人形です。

(あまり本物チックな赤ちゃんで、撮影室にポンと置いておくとスタッフ郁ちゃんが驚くので隠れてもらっています!!)

 

対象年齢は80cm〜120cmくらいでしょうか?

着ていただける年齢にはかなり幅があります。

なので、ご出産祝いなどにも喜んでいただけそうです。

 

ちなみに、いくら作ってもすぐに完売になってしまうマリー キッズ3分袖インナーもございますが在庫を保持するのが難しい製品です。

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。