キッズ・フリー肌着をシルク99%のニットで作ってみました……。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

キッズ用のシルクインナーを作りたいと、ずっと思っています。

限りなく絹100%で、それでも伸縮がきいてサイズ展開が少なくて大丈夫なインナー!!

 

シルクで作るため、どうしても価格が高めになってしまいます。

それなのに購入したインナーが翌年には小さくなって着れなくなると悲しいです。

 

子供が小さい頃、プレゼントで貰った衣類を全く着る機会が無いまま新品で終了したことも何度もあります。

 

そんなことも考えて、伸縮するシルク99%のニットを編み上げてもらいました!!

生成のまま、シルク色のオフホワイトなので染めることも考えました。

 

「何色がいいかなぁ?!」って幼児や小学生がいるスタッフに聞いてみました。

彼女の答えはこちらでした。

 

「小学生も着れるなら、肌着の色は白って決まって入る学校もありますから

 白のままがいいかと思います!」

 

そうなんですね。

それじゃ、とりあえず白(生成)で作ることに……!!

1%のポリウレタンは、シルクの編み目の間に入ってしまっているので、肌には触れません。

すごく伸びが良くて、2〜3歳から7歳くらいまで着用できたらいいなぁって思っています。

 

 

右下矢印キッズボディが生成なので、オフホワイトのインナーを着せても、

正直なところ見えづらいですねガーン

まずは身長100cmキッズ用ボディ(3〜4才)に着せてみました。

 

この丈だと、多分かなり下までありそうです。

温かいですけど、少し長めかなぁって思っています。

 

 

右下矢印110cmのボディ(5〜6才)に着せてみました。

こちらも同様に見えづらいです……ガーン

この丈で、ショーツの下までありそうです。

 

 

ホントに伸びが良くて、丈以外は私が着れそうなくらいなんです。

(実際には着れませんが、着ようとしたら着れるかな……状態なんです)

 

さて、今日は日曜日なので試着をお願いするため大阪に住む孫の家に行ってきました。

長男の子供は5歳と2歳なんですよ!

5歳は平均よりも背が高くて、2歳は小さいタイプなので、ちょうど試着にはぴったりです。

 

右下矢印まずは5歳からです。

気持ちよくスッと着れて、いい感じです。

ちなみに、彼の身長は112センチだそうです。

 

 

 

右下矢印次は今、イヤイヤ期でお母さんを困らせている2歳です。

こちらも、ちゃ〜んと着れてびっくりです。

想定通りとはいえ、こんなに肩幅も大丈夫って……すごいです。

 

スベスベ感もある高級なシルクですが、人気のエヴァ絹腹巻の生地と似ています。

(ゴムが渡っていないので、縦カットができる感じですね!)

優しいフィット感で、きっと子供さん達にも喜んでいただけるかと……ニコニコ

 

大人の腹巻サイズなので、脇に縫い目が無いところがいいですね。

縫い目を全部外に出して着てもいいですし、裏返して縫い目を内側にしても大丈夫です!!

 

子供さんに着用感を聞いて、好きに着させて上げてくださいませ。

では、このサンプルで大丈夫ということで、ワンサイズで作らせていただきます。

 

数週間後には縫い上がってきてくれるかと思います。

いつも、お読みくださってありがとうございます。

 

ちょうどいいサイズの娘の子供達もいるのですが、今は東京へ移転していて残念でした。

メールをすると「是非来て〜〜!」って言ってくれていましたが……!!

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。