”ヘンプって!?そのプルオーバーは、いつごろ編み上がるのか!?” また作れたらいいんですが……! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

コロナの影響で、パートのスタッフの子供達は大変そうです。

昨日、急に卒業式だった子供達や、小中学生の子供達にお弁当を作って来たスタッフもいます。

 

今、できるだけのことをしたいとする政府の姿勢を、私は支持したいです。

「やりすぎだ!」「そんな必要はない!」

そんな意見も多いかと思います。

 

でも、正体がまだ解明していないウィルスの場合、大事をとってもいいかなって思うのです。

奈良県では、中国のツァー客を乗せたバスの運転手さん1人以外患者は出ていません。

そのせいか、この辺りでは、あまりピンと来ていないというのが大方の意見です。

 

このまま収束に向かってくれることを願うばかりですね。

 

 

『ヘンプって!?そのプルオーバーは?』については、2年前の今日書かせていただきました。

 

つまり、ヘンプを使ってプルオーバーを作ったのです。

それも内側をアンゼリカにしています。

 

 

 

 

 

 

実は私は、このサンプルをずっとナイトウェアのトップスにして使っているのです。

(もう2年前の製品なんですけど、最初はアウターにしていて、途中からあまり気持がいいのでナイトウェアにしてしまいました!)

 

今年、もしできたら作りたい一品です。

 

デザインを少し変えて、アウターとしても素敵に着こなせる製品にできたらいいですね。

ただ一般に売られているヘンプは中国ヘンプなんです。

中国ヘンプは固くてホールガーメントの機械にも、靴下の機械にもかからなくて、基本的には織物用という感じらしいのです。

 

シルクふぁみりぃで、今もこれまでも使ってきたヘンプはイタリアンヘンプです。

今年の春には、またイタリアから入荷するそうですが、現在は無くなっています。

 

右下矢印そのサンプル糸はこちらです。

 

偶然だと思うのですが、ブログに書くと、なぜか大手の買い占めが起こったりします。

そうなると、弱小企業のシルクふぁみりぃには、糸が高騰したり手に入らなくなってしまって……。

 

作りたいのですが、作れないという現実が起こるのです。

(ワイルドシルクに始まって、ヤクなども同様のことがありました!)

 

いつも、お読み下さってありがとうございます。

 


 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。