”海外など長期旅行時のシルク製品、お洗濯事情は……!!” 2年前の12月のブログです。 | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

真冬って感じになってきましたね雪の結晶

北の方からはテレビ情報ですが、かなり雪の便りが届いています。

これから、寒い地方の方にとっては大変です。

 

雪下ろしなどで、どうぞ腰など傷めないようにお気をつけてくださいね。

 

ところで、シルクと言うと

「お洗濯が大変でしょう!!」

そんなお声を沢山お聞きします。

 

確かに、ウールやシルクを化繊やコットンと同じようにアルカリ洗剤を使って、洗濯機でぐるぐる回すとダメです。

 

でも、私はホントに簡単に洗濯していて、全然ストレスにならないです。

 

皮膚が薄い部分など、よく以前はトラブルが起こっていました。

でも、洗剤をマザータッチに変えてからは、全然大丈夫になりました。

 

それもあって、ずっとマザータッチで洗っています。

絹もウールもコットンも一緒に、毎日1回で洗っているのです。

(子育て期のように、大量の洗濯物は無くなって夫婦2人だけ分ですから!)

 

きちんと洗濯ネットに入れて、手洗い水流だったり普通に洗っているのです。

 

右下矢印洗濯ネットのこだわりについては下記のブログを!!

洗濯ネットは、私にとっては重要アイテムなんです。

 

そして、2年前ブログ「長期旅行時の洗濯事情」については、沢山のお客様から反響をいただきました。

 

是非、お時間のある方はご確認くださいね。

いつもお読み下さって、本当にありがとうございます。

 


 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

 

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

こちらもできましたら、よろしくお願いします。